※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

旦那さんの投稿で羨ましいと思っていたけど、実は苦労されていることがわかり、幸せは見た目だけでは分からないと感じました。

前にお金のカテゴリ見てたら、旦那さんが経営者で年収も1000万以上あるって投稿してた方がいてすごいな〜
我が家とは違ってなんの不安も心配もなくて幸せなんだろうな〜って思った事があったけど、今日ママリで別のカテゴリ見たら同じ方が投稿していてとても苦労されてる事がわかった...

それ見てたら平凡が1番幸せなのかもと思ったのと同時に、どんなに幸せそうに見えても本当の所は分からないなって思っちゃった..

(その方の投稿を探し出して見てる訳ではなくて、アカウント名が珍しい名前だった事と年収1000万以上あるという投稿が私にとっては羨ましい限りの投稿だったのでアカウント名を覚えていて、今日たまたま別のカテゴリで見つけちゃっただけです💦)

コメント

🩷

どんな苦労かわからないけど、私なら今の年収より絶対1000万の方が良いです笑

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

その方が投稿されていた苦労は、 お子さんが何人かいらっしゃるそうですが(どの投稿かバレてしまう事を防ぐ為詳細を省かせて頂きます💦)、お子さん全員に障がいがあり、医療的ケアが必要との事でした。

もし私がその方の立場だったらそういった状況でもお金があるから幸せとは思えないかもしれないと思ってしまうような投稿内容だったので、投稿させて頂いた事を思ってしまいました(>ω<;)

• 4月24日
tomona

人生プラマイゼロだなって思っています💦
全てに当てはまらないけど、お金持ちは大体病気があったり家庭内不和が多く、そんなに裕福でない家は健康で仲良しだったり人柄が良かったり、、
そこそこ、がいいしほどほどがいいなと結婚してから痛感します。
私は実家が裕福な方でしたが家庭内暴力や喧嘩が酷かったし今は生活水準がかなり落ちましたが家族仲良く健康に暮らせています。
お金に余裕がある人は羨ましくなるし、自分は大丈夫なのかと不安になりますがその分大切なものが手に入っているのでトントンかなと思っています🤭✨✨

やはり、そういうのってあるんですね(>ω<;)

その方の投稿も病気(障がい)に関するものでした💦

幸せはお金でしか手に入れられないと言う方もいらっしゃいますが、気の許せる家族とごはん食べれるだけで幸せって感じる時もありますもんね(*˘︶˘*)

• 4月24日
  • tomona

tomona

そうですね💦
    試練を乗り越えられる強い方に個性のあるお子さんが来てる場合もあると思いますしやはりそれを乗り越えるためのお金であったりメンタルであったりが、セットになっているんでしょう。
    私は、毎日必ず感謝するところを探すようにしてます( * ॑꒳ ॑*)
    笑って和やかに食卓を囲んで食べられる幸せが、1番最高だと思っています👍

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

主人が経営者ですが、やはり会社を背負っているのでストレスなどは計り知れません💦
私が経営しているわけではないので、そういった心身部分は主人にしかわからない事ですがこの前なんかはストレスが原因で心臓が痛くなり救急に駆け込んでました💦
診断結果はストレスによるもの。。。

ただ誰かに雇われるというのは主人は苦手なのと経営する事で常に目標を持ち家族の為、会社の為に頑張っている姿を見てるので私も主人を支えているつもりではいます😆

もちろん暮らしには不自由はありませんが、背負ってるものがかなり重いものなのでそれが大変かもしれませんね😫

そうなんですね💦
    その方の投稿は、会社や旦那さんに関するものではなくお子さんに関するものでしたが、みんなそれぞれ色々な苦労はありますよね..

• 4月24日

年収一馬力で1000万って東京でも会社内でも結構偉いクラスですよね~。
会社によりますが。
大変だと思いますよ。
仕事メインで子育てにはあまり参加しないとか。
お金があるから幸せは幻想かなと😂
まあなさすぎても大変そうですが。

今回の投稿は、旦那さんの年収によるもの等ではなくお子さんに関するものでしたが、それぞれ人には言えないような苦労もあるんだなって感じました😞

• 4月24日

退会ユーザー

悩みがなければママリしてないでしょうし、少なからず皆何かしらありますよきっと!

• 4月24日

そうですよね(>ω<;)

• 4月24日
ママリ

旦那がお金ってことより自分自身が稼ぐ力があるって事の方が大事だと思いますよ!
旦那が稼ぐ家って嫁が専業主婦率高くて旦那死んだら終わりやなって毎度思ってしまいます😅

確かに、投稿主さんが専業主婦かどうかは分からないのですが、もしもの時を考えると働いていた方がいいですね(>ω<;)

• 4月24日
(๑•ω•๑)✧

生きていくのに比較的苦しくない程度あれば、贅沢できなくても十分かなと思ってます😊
私たち、生まれた時から不景気なので、なんかもう不景気慣れしちゃってますよね😂

あと、一馬力の1000万だと税金の絡みで思ってる以上に手取り少なかったりもしますし、なかなか年収だけで収入を想像するのも難しいかなと🤔

投稿主の方が専業主婦なのかどうかは、書かれていませんでしたが、きっと色々な事情もありますよね💦

• 4月24日
イチゴスペシャル

年収高くて、周りから羨ましがられ、何の悩みもない‥とか、そんなの人生じゃなくない?😊って、思いますが‥
そんな平和な幸せな人居ないと思います!
芸能人も自殺だったり、
娘さんが自殺とか、、
華々しい位置にいる方は、不幸も大きいかな?と思いますよ💧

確かに🥹
    人生いいことも悪いことも色々あってこその人生ですよね🥹

お金のある人は絶対に幸せという世の中だったら、芸能人は誰も自殺する人いないはずですもんね🥹

• 4月25日