※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との連休の段取りにイライラ。自分の予定が適当に扱われている感じで不満。要領よく連絡を取り合いたいと思っています。

皆様は自分の時間は取れますか?
今日の件で、旦那にイライラしてしまいます。
どの家庭も同じでしょうか‥。

4/27はわたしが仕事、旦那は洗濯機故障の立ち会い予定。その後仕事をするかもと一応保育園予約はしています。
4/29がわたしの祖父の納骨の日。
行くなら28日から一泊して参加します。
元々激務の旦那、仕事だろうと思い子供を連れていけるところではないので、キャンセルしていましたが27〜29まで3連休ということがわかり旦那に聞くと言ってきていいとのことで参加連絡。

するとそこで3連休、ずっと家にいるって事?と仕事に行きたかったのに行けない雰囲気を出してきて‥
4/27、保育園予約はしてるよと伝えると洗濯機治ったら職場行くわと。。保育園予約してることを忘れていたようです。

全てわたしが段取り、いざ決まって報告すると仕事行きたかったオーラ‥だったら納骨に行くなと最初から言って欲しいです。 気分悪いです😭

わたしの予定は適当に扱われてるようでイライラします。
自分は仕事、飲み会、美容院はきっちり入れてよろしくって報告のみなのに‥
旦那からしたら子どもは見てもらう事当たり前になってるんですよね。。1人でどっか行ったのなんてもう去年のこと‥。

愚痴を聞いていただきありがとうございます😭

コメント

ままり

旦那に預けてということなら正直自由にはならないですかね。
でも学校や園に行っている間は自由にしています。
子供たちを置いて自分だけ泊まりは今年一度だけですかね。それも夕方まで一緒で次の日の昼には合流でした。
うちの旦那も事後報告が多いです。何日の何時に何々があるからよろしく〜!みたいな😂
メインで見る人間とそうじゃない人だとやっぱり違うのかな?とも思いますが、報連相がしっかりできるご主人をお持ちのかたはこんな思いをしないのだろうなぁとも思います😂
ただ、私の周りでは育児をパパがメインでやっているって家庭がないのでみんなうちみたいに嫁任せの子育てですね😅