※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

インプラント後の歯磨きについて不安がありますか?うがいだけで大丈夫か気になりますね💦要注意ですが、医師の指示通りにうがいを続けてください。

インプラントしたことある方どうだったか教えてください💦
インプラントの術後、
抜糸までの2週間、インプラントをしたあたりは歯磨きをせずにうがい薬で食後と寝る前にうがいをするように言われました💦
仮歯もついてる状態です💦
なんか磨かないと菌が入ってしまいそうな気持ちがあり、でも刺激するのは絶対よくないだろうし😭本当うがいだけで大丈夫なんですかね🥲

コメント

うーさん

何年も前で細かいことは忘れていますが、、インプラントしました。
手鏡見ながら、傷口に歯ブラシが当たらないよう、インプラント横の歯はそーっとそーっと撫でるように、出来る部分までだけ、磨いてたと思います🙄
私は1番奥の下奥歯だったから、磨き易かったのかも。

歯科医の支持通りにすれば良いと思いますよー👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    磨くとしてもやっぱりきちんと磨くことはできないですよね😭💦
    言われた通りしていきたいと思います🥲
    1つ質問したいのですが、腫れや違和感?はいつ頃なくなりますか😭?
    2日目ですが、痛みはマシになりましたが、前歯なので唇腫れてるし、なんか違和感がすごくて😣インプラントしてる人尊敬です😭😭昨日からしなきゃよかったと後悔しかないです😭😭

    • 4月24日
  • うーさん

    うーさん

    そうですね、しばらくはインプラント近くは磨ききれないですね。抗生剤も飲んでたし、抜糸までに消毒の通院もあったので、何か炎症起きたりはありませんでした😃

    ギチギチーっとしてるような圧迫感ですかね? 私は4〜5日目には気にならない程度になってたと思います。
    私は奥歯でボルトむき出し状態だったんですが、もしかしたらママリさんは、仮歯がある分と、前歯ということもあって、違和感強いかもですね😣💦

    本歯入ったら、自前の歯と変わらず食事を楽しめるようになるので、「やってよかったー」になると思いますよ!
    頑張ってー✨😂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も抗生剤7日間だされてますが、消毒の通院も言われず、2週間後に受診なので心配になります😭💦
    圧迫感もありますし、ズキズキした感じが夕方頃からでてきます🤦‍♀️
    でも4〜5日で終わるなら少し希望がもてます🥲
    むき出しも怖いですね😱

    まだまだ先になりますが、その言葉を信じて耐えようと思います😭✨

    • 4月24日