※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使の羽
その他の疑問

最近の小中学校は家庭訪問がないという話を保育園の方から聞きました。うちの子は保育園で家庭訪問があるので驚きました。

子どもの事業所の人が来て、お話してたんですが、最近 小中学校は家庭訪問が無いみたいですね。うちの子は保育園ですが家庭訪問あります。うっそ〜等いわれました。えっ?最近の小中学校は家庭訪問ないんですか??

コメント

はじめてのママリ🍒

娘の小学校は家庭訪問の代わりに面談があります😊

🍠さちゅまいもまん🍠

最近の小学校は家庭訪問ないらしいです!!いつの間にか家を見に来て終わりらしいです‪w
昔と違いすぎて私もびっくりしました!

ももかっぱ

玄関まで来て、家の住所確認で5分ほど玄関でお話しして終わりです!

なつ

今年から無しになりました💡

はじめてのママリ🔰

コロナで任意でしたが、今年から再開します🥹

ゆうまま

息子の小学校は家庭訪問あります!

今年から希望者になりました。
昨年までは全員ありました。

もうすぐ6mama

保育園で家庭訪問あるんですね😳!

うちの小学校、強制的に家庭訪問あります🤣
家片付けないといけないからいらないんですけどね〜(笑)

はじめてのママリ

園の時は家庭訪問なかったですが、小学校はあります💡
コロナで一度なくなったところが多いと思うので、その後復活したか、なくなったままにするかは小学校によるんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

小学校、中学校ないです😊
コロナ禍あたりから
なくなり、地域確認という感じで
自宅を確認するのみになりました🙌
逆に保育園で家庭訪問がなかった(今もない)のでびっくりです👀

天使の羽

まとめて御返事すみません。何かうちの保育園は家庭訪問あるらしく先生に聞いたらまた連絡しますの事でした。 コメントThanks!