※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ダイエットの目標について相談したい方がいます。身長161cmで、産後の体重変遷や標準体重について述べられています。どのような目標で産後ダイエットを進めたら良いでしょうか?

もともと太っている状態で妊娠、出産された方。
産後何kg痩せられたら良しとしますか?笑

身長161cmです。

1人目
妊娠前 68kg
出産前 68kg(つわりで10kg減ったため)
産後1ヶ月 61kg
までは順調で、あわよくば50kg台…!と思っていたのですが、そこから激太りし、産後1年経つ頃には75kg(過去最高体重)になっていました😅

2人目
妊娠前 75kg
出産前 75kg(つわりで6kg減ったため)
現在、産後2週間で69kgです。
もう70kg台には戻りたくないのでもう少ししたら本格的に産後ダイエットを始めたいとは思っているのですが、もともと太っていたため、目標を何kgにしたらいいのか自分でもよくわからず…😅

ちなみに体重変遷は
高校3年生 62kg
大学1年生 51kg
ここから徐々に太っていき、
社会人1年目 62kg
社会人3年目 67kg
社会人5年目 73kg
社会人7年目(1人目妊娠)68kg
社会人9年目〜 75kg
という感じです😅

身長から見た標準体重は57kgですが、さすがにそこまで減らせる気はしません。
ただ、ある程度数字の目標がないとやる気が出なくて💦

もともと太っている状態で妊娠、出産された方。
どのような目標で産後ダイエットされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

驚くくらい同じ体重遍歴です😳
2人目妊娠中ですが16週で75kgあります笑

私は62kgまでは絶対落とそうと決めてますがそれ以下はなかなか厳しいかなと思ってます😂
結婚する前の好きなものを食べて幸せに生きてた時期が62kg-63kg程度だったのでその時代まで戻れればいいかな?と☺️笑

50kg台まで行きたいですけど食べたいものを食べてたら多分無理なので妥協です😂

のんびりママ

私もっと身長低いのに体重多いです😂
1人目も元の体重から7kgまでと言われていましたが、10kg増えました🥲
産後ダイエットすることもなく好き放題してたら2人目妊娠がわかった時点で1人目出産時より多かったです😱

今は病院でなるべく増やさないように、増えても5kgまでなんなら減らしてもいいと言われていて、現在初診時より-1kgです😇
1人目も2人目も食べづわりで減らすにはつわりが落ち着いてから食事制限と適度な運動しかなかったです😭

産後ダイエットはした方がいいの分かってますが、元々食べることが好きなのと、ストレス発散が食べることしかできないの分かってるのであまり考えすぎないようにしてます😅
元々はゲームが趣味でそっちでストレス発散してましたが、子供がいたらできませんしね😔
なので今は2人目生まれて落ち着いたら娘たち連れてお散歩行こうかなくらいしか考えてないです😇

はじめてのママリ🔰

身長が同じで体重も70㎏台、一緒です😅
今3人目を出産し産後5ヶ月です。
妊娠時71kg
出産時78kg
出産後74kgで1ヶ月で71kgまで戻りましたが、2人目の出産後の57kgまで戻したく産後ダイエットを開始しました。

目標は57ですが、同じくハードルが高く感じるため、母乳をあげられる1歳くらいまでは60㎏まで落とせたらいいなと思っています。

とりあえず体重はこまめに測って、食事を記録して散歩したり、合間に家でできる運動したり💃

今は母乳の影響で67.5㎏まで落ちてきました🤣

1ヶ月、1.5㎏から2kg減らす目標でいます☺️