※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
お出かけ

沖縄県民の方へ。子供と遊ぶ場所に悩んでいます。GWにどこに行くか教えてください。子供向けの室内外のスポットを教えてください。

沖縄県民の方教えてください!
私自身もがっつり沖縄県民で南部の糸満市在住なんですが、子供を遊ばせる場所にいつも悩みます🥹

一歳四ヶ月になり歩くこと動くことがだいすきな娘で、週4くらいで公園に連れていってるんですがそろそろGW…皆さんどこに行く予定ですか??
うちは旅行とかではなく良いところがあれば沖縄の北から南どこまでも行く予定なんですが、ずっと沖縄に住んでるくせによくわからず🫨第一子ということもありどういう所が子供が好きなのかもまだ知識が少な過ぎて🫠

室内でも屋外でもここ良いよ!って情報ください👂

コメント

クラリータ

私も糸満住みです😊我が家は子どもたちが大きくなってきたので、公園には行きますけど回数はだいぶ減りました。GWは今年は嘉手納フェストや、やんばる方面に行きます〜。

国頭の道の駅にちょっとした博物館があったり、名護の羽地ダムでは鯉のぼり祭りがありますよ!
海洋博公園もイベント結構してるので小さいお子さんでも楽しめると思います✨

ひじき

屋外でその月齢なら浦添大公園Cゾーンとかは小さい子用の遊具がありますよ😊
南城市のグスクロード公園も小さい子用の遊具あります🎶

屋内は小さい頃ならつどいの広場や地域のセンター等も利用してました😊暑い日も涼みに行ってました😆

波の上わくわくキッズランドも屋内で遊ばせるならいいですがGWやお休みだと大きい子も多くて怖いので平日に利用してました😊

とみか

私も糸満住みです🌷
娘が1歳の時はウミカジテラスの
広い芝生(?)の所で思いっきり歩かせていました👶🏻
軽食持ってピクニックみたいなのもしたりして☺︎
車が真横を通ったりしないので安心でよく通ってました😆🌷

あとはもう
わくわくキッズランド
イーアスの屋上
奥武島かイーアスの猫カフェ(猫好きなら)
釣って見つけるぼうけんの国
くくる(イベントの時)

GWどこも混みますもんね🥲
毎年GWは人混みさけて
海とか川沿いで遊ばせるので
混み具合とか分からないです🥲🙏🏻💦

さか

こんにちは♪
ぽさんはインスタやってますか?
アカウントOkinawa de asobo のニッチさんが、県内各地の公園情報や土日のイベント情報発信されててとてもためになりますよ!良かったら覗いて見てください☆