※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

実母が余命わずかで、LINEのアカウントを残したい。アカウントが消えるとグループが寂しい。

ご家族が亡くなった経験がある方、その後LINEのアカウントやグループはどうなりましたか?
もし亡くなったら、LINEのアカウントは消えてしまうしかないんでしょうか。
実母が余命わずかなのですが、LINEのアカウントをどうにかして残せないものかと…
グループLINEが1人減ってしまう、アイコンが消え退会ユーザーになるのが寂しくて仕方ないです

コメント

ママリ

祖父が先月亡くなりました。
スマホ解約してもアプリがある以上なくなりません!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね、ありがとうございます
    しばらくは大丈夫ということでしょうか…
    LINEと紐付いている携帯番号が別の人に使いまわされた場合、アイコンや名前が消えてunknownになってしまうと聞いたので…

• 4月24日
ままり

私の母は亡くなりましたが、ラインのアカウント残ってます。
ラインのトーク、アカウント消せないです🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    消せないですよね🥲
    LINEと紐付いている携帯番号が他の人に使いまわされた場合、アイコンが消えて名前もunknownになるとのことで…
    何年かしたら消えてしまうのかなと心配してます💧

• 4月24日
ままり

母が亡くなりました。
5年たちますが、LINEアカウントは消えてないです。LINEの退会手続きしない限りそのままだと思います。

そのままずっと残ってるのもアイコンと最後にきたメッセージが目にはいり悲しい気持ちにはなります。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね、5年残っていると聞き、少しほっとしました
    私も絶対に悲しい気持ちにはなるのですが…消えてしまったらもっと悲しいです🥲

• 4月24日
まりこ

娘が生まれた年に叔父が亡くなりましたが、番号の解約後にいつのまにかアカウントはunkownになっていました。
新たに契約した人がLINE登録したからでしょうね。
やっぱり解約したら何年か後には退会ユーザーになってしまうと思います。
トーク自体は残りますがその人の痕跡がなくなるみたいで悲しいですよね。
アカウント自体を残したいなら解約せず番号だけ残しておくとかですかね、、

• ママリ

ママリ

やはりそうなるんですね…🥲
    メールアドレスなどを紐づけておくと番号の持ち主が変わっても消えない?という情報も出てきたので、やれることはやっておいてみます
    でもトーク自体は残るとのこと、まだ救いがあります🥲
    ありがとうございます!

• 4月24日
千香

大分前にパソコン用のアカウントをとって使っていましたが,一定期間使用しないと自動的に退出になりました😢

• ママリ

ママリ

アカウントが消えてしまったということでしょうか?トーク履歴は残りましたか?

• 4月24日
  • 千香

千香

アカウントは存在しますが,パスワードを忘れてしまったので復旧できていません🥺
    履歴は残っています!

• 4月24日