※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配で、赤ちゃんがミルクを飲む機会が減ってきたので、どうしたらいいか悩んでいます。母乳の出が少ない気がしています。母乳が足りない時だけミルクを足してもいいでしょうか?

完母希望です。退院後から混合で母乳10分ずつの後ミルク50〜80mlを足していました。1週間前くらいから、母乳飲んだまま寝てしまいそのまま1〜2時間開くことが増えミルクを飲む機会が減ってきました。以前は乳首泣いてしまいミルク足してたのですが…
母乳はたくさんは出てないと思います。先週はかったときも10分で40mlくらいでした💦パッドもいらないくらいなので…
今は赤ちゃん泣いた時に母乳飲ませるようにしてるのですが1時間で泣くこともあれば3時間以上寝ることもあります。
こんな感じでどうしようもない時だけミルク足すってやり方でいいのでしょうか?🥺母乳たくさん出てる気がしないので足りてるか心配です。

コメント

ママリ

赤ちゃんがとりあえず満足してるなら、しばらくそれで続けてみて2週間おきとか1ヶ月おきとかで体重の増えを確認してみると良いですよ😊

はじめてのママリ🔰

あとは排泄がきちんとあって体重が増えてるかどうかでしか判断出来ないですが、
10分40mlで足りてるとは思えませんが、増やすにはとにかく1日12.3回とか頻回授乳ですね。