※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
家族・旦那

義姉と旦那の都合が合わず、息子の習い事との兼ね合いで悩んでいます。どちらを優先すべきか迷っています。

なんかモヤモヤ……

ゴールデンウィークに義姉から5.6日に旅行義両親も一緒に皆で行こうという話が旦那にあり、6日は息子の習い事があるから4.5日がいいと言いました。

しかし義姉の子供の塾があるので5.6日しか行けないという話になり5.6日に予約したよ!と旦那のLINEに来ました。

え?!うち習い事あるって言ったよね?!と旦那に言ったけど出来れば行かせたいと。。。私もそう思うけど、
でもその習い事が5月は元々3回しかなく、1回休むと2回⁉️とか思うとどうしても休ませたくなくて……

皆さんならどうしますか??こちらの予定も言ったのにそちらに合わせる⁉️とかモヤモヤしてます……

コメント

m

まだ5歳なので
旅行行かせるでも
いいと思います😌

子供さんに聞くのも
ありかと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私ならいかないです!夫だけに行ってもらいます!
4.5にしろ5.6にしろお互いの都合が合わないならどちらかが譲歩するかやめるかしかないですよね😢
言い出したのが義姉ならば、義姉の都合に合わせるのは仕方ないとして、無理だと言っているのに勝手に予約するのはかなり腹が立ちます。
だから私なら行きません!
習い事休んだらいいじゃん!って言われる筋合いはないですしね👍

• ハッピー

ハッピー

そうなんです!!じゃあ今回はやめにしようかってなるかと思ったら。。。
    習い事だからくらい思って予約されたのかなと思うとなんかですね🫠

• 4月24日
ママリ

私なら…
後々に義父母との関係が悪くなるのも嫌なので、腹立ちますが今回は習い事休んで旅行に行きます😣

ただし、次回同じような事があればきっぱり断るよう旦那に釘を刺します!

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます。
    仲悪くなるのは嫌ですが、、、
    私なら今回は辞めようかってなりますけどね。。。しかも急に決めて予定あるって言ってるのに決められたからですね💧

• 4月24日
空色のーと

その習い事がどうしても行かせたいものなら、旅行は旦那さんだけ行ってもらいます😊

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます。
    行かせたいとは思ってます。。。
    1人17000円もかかるし。。。
    家建てて諸々お金かかって今年は我慢ってなってたのに💧

• 4月24日
でこぼこツインズ

それはモヤモヤしますよね🥲
今回の件以外にもモヤモヤ案件があれば行かせないです😭(性格悪くてごめんなさい笑)

ハッピーさんの息子くんの習い事は振替はないですか🥲?

• ハッピー

ハッピー

他はいい義姉なんですがね💦

自己都合は風邪でも振替はないです😭

• 4月24日