※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の鬱で私が食事の準備をしているが、義妹からの言葉でイライラしている。自分の人生を生きたいが、冷たいと思われるか心配。

同居の義母が鬱なのですが、今の時期は無気力で何もできないらしく一日寝ており、食事の準備は三食私がしています。

食べるのも一緒なので、すごく私がしんどくなってしまって午前中に美容院の予約をいれ、この日はお昼はお父さんと食べていてください。と言うと義母が
「お昼ごはんはなにをたべたらいいの…?」と言いました。

これから働くつもりでいて、昼ごはんはもう勝手にやってもらおうと思っていたら義妹から軽く「夜ご飯多めにつくったらいいから~」と言われ、あっやっぱり私の役割だと思われてる…とイライラしてます。

ご飯なんて、なんでも好きなようにすればいいじゃん大人なんだから…

作ったところで食欲ないからと言って食べないんだから。

悪いけど寄り添えません。共倒れする前に、私は私の人生を生きたいです。
でもこれって冷たいんですか?

コメント

すず

全く冷たいと思いません!

そもそも結婚したとはいえ相手の親は他人ですよね😅
世話したいなら旦那か義妹がやればいいと思いますし
私もその時が来たらそう言うつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    もうしんどいです。結局は私一人割りを食うシステム…

• 4月24日
  • すず

すず

しんどい思いしてまで人の親の面倒みるって私の人生なに!?って感じですよね

旦那さんはよろしくーって感じなんですか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は口だけは私の味方のように義母へ憎まれ口を叩いていますが本心からそう思っていたら同居にはなってなかったと思うので、心のそこでは母親ファーストなんだと思います。だから、私にはなにもしなくていいよと言いながら、ほんとに放置したら怒ると思います😅
    義妹は、まだ若く独身だからと義両親との同居を免れましたが私が頭を悩ませて3食作ってるのにやれ推し活だなんだと私生活充実してるのを見るとモヤモヤが止まりません😅

• 4月24日
  • すず

すず

何もしなくていいよって言うくらいなら旦那さんがやってほしいですね。
    むしろ独身だからこそ自分の親なんだから面倒みればいいのでは?って思っちゃいました😅

本当に無理になったら
    自分の人生を優先するべきだと
    私は思いますよ😌

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

義理妹いるなら、やれよ!
って感じですね😂