※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。今、保育園は7:00-18:00まで申請して保育料を収めてます。通…

愚痴です。

今、保育園は7:00-18:00まで申請して保育料を収めてます。
通勤時間なども考慮して…です。
ですが夫はフレックスで在宅もOKで、かなり自由に働いてます。
私は8:00-17:00です。
朝は夫が送るとなるのですが、朝は私が出勤のギリギリまで自分の仕事や自分のことだけ、子どものことは私に任せて私が出る少し前くらいに送り出します。それならもう7時から預けてよ…と思います。

朝は子どもが5時には起きて食卓に勝手に行くので私も起きてご飯の用意して…と色々してます。
夜中も何故か私の方に子どもが飛び乗ってきたりするので中々寝られません。二人目妊娠中なので体調も悪いです。

夫が次の日が休みの日に、「私は明日仕事だから、朝の方は全部してほしい。寝かせて欲しい」と言ったら、「放っておいて大丈夫だよ。賢くしてるよ」とか言ってきて、自分で見る気はないようです。
1歳半なので何するかわからないので放っておけるわけがなく、私が心配性で、そう言ったらじゃあもう私が見るとなるのが分かってるから言ってるんだと思います。
だけど私が見てないところで確実に夫も自分優先で動くので、私は自分より息子のほうが大事だし朝5時には起きて2時間以上は丸々相手をしないといけない状態です。

妊娠中なのもあると思いますがとにかく体調が悪くて、朝それだけ体力を削ってから仕事が本当にしんどいです。

もう朝の送りも私がしてしまおうかなと思ったりもしますが、夫からしたら、保育園に行ってて一緒にいない時間が長くなってるのに何で家族の時間を大事にしないんだとかそういうことを言いそうです。

コメント