※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきち
妊活

不妊治療をやめて自然妊娠を目指し、妊活を再開しましたが、なかなか難しい状況です。

不妊治療をやめて
自分のタイミングや改善で
妊娠した方いますか?
私は去年の11月まで不妊治療してましたが
なかなか授かれず、お金もかかるし
メンタルもやられてしまって
12月から不妊治療をやめました。
色々疲れてしまったので妊活をお休みして
2・3月から妊活を復活しました。
ただ不妊治療するつもりはなく
自然妊娠できるように
自分達のタイミングで頑張っています。
ですが、なかなか難しく授かれません。

コメント

ママリ

1人目のときなかなか授かれず、不妊治療を2〜3ヶ月くらいしてましたがかなりストレスで辞めてしまいました😔

そのあとは自分たちのタイミングで続けてましたがそれでも授かれず、妊活から離れたときに妊娠しました!

  • ゆうきち

    ゆうきち

    今1人目妊活中です。
    離れると妊娠したってよく聞きますが
    どう離れていいかわかりません。

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    2人で話し合って子どもができなかったとき2人で生きていくイメージを固めたりしてました!

    そうやって子どもが欲しい!っていう気持ちを少しずつ落ち着かせていってお互いの趣味に時間やお金をかけるようになっていくと自然と妊活の優先順位が下がっていって意識しなくなりました。

    妊活のことを意識しなくなったことで今まで抱えていた不安や焦りもなくなったのかわりとすぐにできました。

    • 4月24日
はじめてのママリ

私は病院での不妊治療やめて鍼灸に通ってたら授かりました!
2人目も鍼灸通わなきゃできないと思ってたら自然に授かりました!

はじめてのママリ🔰

検査などして原因は分かってますか?

私も数年病院に通っていたのでお気持ちわかります。タイミングでやってしたが子宮外妊娠にらなってしまってそのあとまたら自然で授かれました。

2人目は妊活に時間かけずがいいという考えで手っ取り早く体外受精して現在妊娠中です😊

思い切ってステップアップした方がメンタルも楽になるなと思います!

  • ゆうきち

    ゆうきち

    排卵がしない時があるみたいで
    他には原因はありません。
    お金があれば
    体外受精するんですけどね…

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友人で、無排卵、多嚢胞性卵巣症候群で自然では1回もかすったことごない子います。お金を貯めてる間は(お薬治療とタイミング)準備が整ってから採卵をして体外受精してこの後1人目産まれました!体外受精ってお金かかるイメージ。、もちろんかかりますが、全部丸めて一括でお支払いではなくその都度お支払いするような感じで人によって金額も違ってきます。前向きにお話聞いてみて準備整い次第ステップアップオススメします。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ながーくどよーんとした気持ちで長期間過ごすのってほんと辛いです🥲🥲

    • 4月24日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    3・4年前に
    1度妊娠しているのですが
    稽留流産してしまいました。
    それから病院通いながらタイミングして授かれず
    人工授精にステップアップして5回くらいしましたが授かれず
    お休みしました。
    やっぱり体外受精へステップアップした方がいいのかなと思うのですが、痛いと聞きます。

    • 4月24日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    本当に辛いです。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体外受精、痛くないですよ!!
    採卵は麻酔です。直後生理痛のような痛みある人もいます☺️移植も人工授精と同じなのでそんな痛くありません!

    私も期待して人工授精したらかすりもしなくてらショックでした🥲

    一度、妊娠されているのであれば必ず授かれるとおもいます!💖

    • 4月24日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    ホントですか?
    よく旦那と相談して
    体外受精するか考えます。

    ショックがデカいんですよね…

    授かれますよね!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

不妊治療経験しています。
タイミングで1年以上授かれず、
人工授精を4回してもかすらず
体外受精にステップアップ
2回しましたが
かすらず、
不妊治療を一度お休みしてる期間に
シリンジを使ってタイミングを取ったら授かりました。