※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
産婦人科・小児科

咳や息苦しさでクループ症候群を疑っています。病院行くか、様子見か迷っています。

発熱、鼻水、咳の症状があります。
19時ごろから聞いたことない咳してて
最初は痰が絡んでるんかな?と思いましたが
犬が吠えたような咳なのでクループを疑いました。

今は私の太ももに頭乗せて寝てます。
その体制が楽なようです。
今のところ、時々その変な咳をするのと
息が若干ゼーゼー鳴りながら寝ています。
これは発作が起きてないだけでクループ症候群ですかね?

病院行くか、寝れているので
このまま様子見るか迷います、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

クループっぽいですね(´A`;)
夜中にクループっぽい咳で起きて夜間救急に連れてったことが2~3回あります!
娘の場合は一時的で、病院行ったら落ち着いたパターンが2回、1回は専用の吸入?をしてもらい、次の日に耳鼻科や小児科に行きました。

ゼーゼーしながらなのが気になりますが、眠れてるなら様子見でもいいのかな・・・朝まで寝て病院行けたらいいですね(>_<`)
お大事にしてください!!!