※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供を育てる主婦の方への質問です。料理はいつ作るか、夫がいる夜はどうするか、外出時の対応を知りたいです。

1歳くらいのお子さんを自宅保育されてる方、いつも料理はどの時間帯に作っておられますか?🍳(旦那がいる夜ご飯)子供とお出かけする日はどうされてますか?

コメント

りす🔰

子供が1人で遊べてる時間、お昼寝の時間におかずだけ作ってタッパーで冷蔵保存してます!
米、汁物は帰ってくる一時間前に準備を始めます!

2人で遠くに出かけることはまだないので、旦那も一緒の時ですが、夕方帰ってから作るか、疲れてたら買って帰ります。

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメント欄間違えたしまいました🙇‍♀️
    すみません🙇‍♀️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    下の子は1人遊びしてくれない&お昼寝の時は私も寝落ちしてしまうことが多くて😂
    やはりお昼寝の時間を有効活用しないとダメですね💦

• 4月24日
  • りす🔰

りす🔰

わたしもお昼寝に一緒に寝落ちあります🥹
    その時はサークル入れといてテレビ見せて作ってます!

• 4月24日
おさかなりんご

旦那のお弁当に味噌汁を持たせてるので味噌汁は朝
大体15〜16時におかず作ってご飯炊いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人の出勤前に作られているなんて尊敬です😭
    15-16時はお子様のお昼寝後でしょうか?

• 4月24日
rin

お昼寝してる間に作ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝で一緒に寝てしまうことはありますか?💦
    お昼寝を活用できなかった時はどうされてますか?
    上のお子さんが帰宅すると中々大変ですよね🍳

• 4月24日
  • rin

rin

1人で寝てくれるので、一緒に寝落ちは基本ありません☺️
    寝るタイミングがズレた時は起きてる間に簡単なものを作ります!
    ママっ子モードでなかなか時間が取れない時用に冷凍食品に頼れるようにチンして食べれるようなものを一応用意してます♡

• 4月25日
ゆちゃぴ

お昼寝してる時に作りたいと思いつつ、一緒に寝てしまうことが多くて😂

おやつ後に下の子が1人遊びしてる時間(15分くらい)+お風呂上がりのテレビタイム(20分くらい)の間に作ってます!

遠出した日は冷食&BFに頼ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく共感です🤣
    そして上の子が帰ってくるし、下の子は1人遊びもしないので💦
    月齢が近いので質問させて欲しいのですが上の子と下のお子さんと室内で遊んでる時間はありますか?
    遊んでくれると作りやすいのですが我が家は皆無です😭

• 4月24日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

お昼寝仲間がいて嬉しいです😂
    家事して昼ごはん食べて昼寝したらもう帰ってきちゃいますもんね😂

うちもまだまだ2人だけで一緒に遊ぶのは難しいですね😅
    上の子がおままごとしてるところに下の子が突撃してきてだいたい喧嘩になります😂
    で、たまーに喧嘩せずに意気投合して遊んでるなって時はだいたい何かしら悪戯してます😂

• 4月24日
とこりん

朝機嫌がよく、1人遊びしているのでその時間に作ることが多いです!
前日の夜に作る元気があれば前日に夜寝た後に準備することもあります!