※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎてもねんね飲みを続ける必要があるでしょうか。飲食に関して試行したが改善せず、市や小児科にも相談済み。

毎日辛く、限界です。
そろそろ10ヶ月ですがねんね飲みしかできず、離乳食は完全拒否です。空腹の訴えもないです。何時間空いても平気で拒否です。
生後3ヶ月から哺乳拒否でねんね飲みです。ストローもなんとか使えますがほんの少ししか飲めません。
赤ちゃんせんべいならほんの少し食べます。でもそれだけです。
飲食については試せることはほとんど試しています。でもどうにもなりません。市や小児科にも相談はしています。

1歳過ぎてもねんね飲みをし続けなければならないのでしょうか。

コメント

じろ🔰

私の娘も離乳食その頃食べなかったです、、、周りの同じ月齢の子達はパクパク食べると聞いて余計病んでました(笑)一歳過ぎてからは普通に食べるようになりました。きっといつか食べてくれる時が来ると思います、まだその頃はミルク飲めてればいいやって感じで過ごしていた気がします😭

はじめてのママリ🔰

上の子も3ヶ月くらいから半年ほどミルク拒否でねんね飲みしかできなかったです😭
ミルクの度に寝かせてミルクの事で悩みすぎてあの時はたぶんノイローゼになってました。
起きたらまた寝かしつけて、、の繰り返しで一日中ミルクあげてた気がします。
私がやってみて効果があったのは寝かせてYoutube見せながらだと少しは飲んでくれました。後は手におもちゃ持たせてみたり私の髪の毛引っ張らせてみたり笑
色々しましたが正直そこまで飲む量は増えませんでした。
少ない時だと1日200も飲んでませんでした!
離乳食もそんなに食べなくて体重もずっと軽くて細身でしたね😭
いまでもすごい細いです😭
ミルク拒否は1歳前に急になくなり自分で進んで飲むようになったのでフォロミに変えて1歳半すぎまで飲ませてました!
急に飲むようになる事もあるかもしれません。
娘はずっと細いですが怪我病気も全くせず元気に育ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノイローゼになりますよね。いつか飲むんじゃないと言われて10ヶ月も経過してしまいました。
    寝てる時もですが、起きてる時も飲み方が下手なんですよね😢
    離乳食も数口から進まず…

    うちの子も1歳頃から飲んでくれると嬉しいです…😢

    • 5月4日
ままま

お気持ちわかります。うちもずっとねんね飲み、離乳食拒否でした。欲しがって泣くことは今まで一度もなし、外では一口も飲まないです。

離乳食が嫌すぎたのか動画を見せながらなら起きてミルクを飲むようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きて飲むようになったのはいつ頃からでしょうか?
    離乳食も全く食べないので、せめての練習でお野菜すなっくの掴み食べをさせています。

    • 5月4日
  • ままま

    ままま

    8ヶ月過ぎから動画見せながらなら飲むようにはなりましたが何もなしでは無理です😅

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

娘もねんね飲みです。
夜寝る前だけは割と素直に飲んでくれますが、日中はねんねさせてからやや寝ぼけてる状態で飲ませてます。

私も小児科や市の保健師さんにも相談しましたが、体重増えてるし飲めてるから大丈夫🙆、哺乳瓶拒否の子は寝入りに飲ませてる子が多いとしか言われません😅

離乳食は2回で多い時だと100gちょっと食べますが食べない時は50gくらいでいらないとされます😭
麦茶とかも飲みませんか?

ねんね飲み、しんどいですよね💦
抱っこ紐で寝かしつけしてるんですけど、はじめてのママリ🔰はどのように寝かしつけしてますか?