※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎
雑談・つぶやき

小6の女性がスマホを欲しがっており、家族全員で買い替えることになりました。周りの子供たちも持っている中、今まで使ってきたスマホに感謝しつつ、新しいスマホに期待しています。

小6………ಠ_ಥ•••。

またスマホにしたい欲が出てきたみたいで………
GWに変えることになった( º_˟ )⁼³₌₃⁼³₌₃

ついでに、私と旦那のスマホも買い替え₍ᐢ´т⩊т`ᐢ₎ㄘ-ン…💧


5年間、苦楽を共にしてきた我がスマホ˚‧º·(৹˃ᗝ˂৹)‧º·˚


ありがとよ〜……߹ㅁ߹)💭*。◌


ってか、小6でもぅスマホ持たさんといけん❓(๑꒪▿꒪)💣💣💣
まだ周りの子はあまり持ってないぞ(ᐡ߹꒳߹ᐡ)💭

コメント

smrh0929

人ちゃん😊
お疲れ様😃🩷

うちは私がパートを始めてしばらくしてから長男が小5の春休み頃からスマホを持たせるようにしたけどそれは私や旦那、両親、義両親と連絡とれるようにしたかったから☺️
だから中学入学するまでは友達とのLINEの交換とかは全くさせずに中学入学までは外へ持ち出すのも私達と一緒の時だけとか約束事を作った☺️

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    おはよぉ〜っっ⸜(*^ᵕ^*)⸝‬ɴⁱᵖª☀︎*.。
    コメントありがとう〜っっ(๑ᵔᗜᵔ๑)꙳ ⋆🌸 𓏸𓈒

    そっかぁ〜っっ💭🌀
    確かに、約束事は大事だよね(◍ᐢ▽ᐢ◍)︵ᡣ𐭩
    旦那がアプリのチェックは定期的にする‼️‼️って言ってた(◕ᴗ◕)❤️˖*
    後は部屋にずっと篭もらないとか……

    もぅ今年には変えなきゃいけないから(キッズ携帯が使えなくなる。)今のうちに変えといても良いんだけどね󾭛󾭛

    • 4月24日
8児まーり🐸💭💗

今の子って、小学校1年でスマホ持ってたりするんですよ📱(👀)
時代が時代で学校にスマホ持って来てもいいってなってるみたいで……
親の時代なんて初めて携帯持てたの高校からでしたよ?🙄

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    おはようございますっ(◕ᴗ◕)❤️˖*
    コメントありがとうございます(◍˃ᗜ˂◍)₊˚⊹ᡣ𐭩

    最近の子は早いですねぇ゚*〜( ꒪⌓꒪ )フッ
    もぅ、スマホ❓💦💦って思いました( ꒦ິД꒦ິ).◦˚ °﹆

    娘の友達が1人2人持ってるぐらいなので……
    そこまで変えなきゃいけない❓❓って感じはあったんですが( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾꜆꜄꜆꜄꜆

    ですよ〜‼️‼️
    私、高校時代も持たせてもらえませんでしたよ(◍˟_˟◍)…💦

    • 4月24日
🥂🐰🌙

今逆にスマホの子の方が多いです!
キッズケータイは早め(1〜3年の頃)に携帯持ち始めた子が持ってて、4年くらいから学童辞めて持ち始めた子はスマホ…って感じですかね🤔

iPhone持ってるのはうちの子だけですが🤣(みんなAndroid)

毎日仲良しの子とLINEでビデオ通話してます😂

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    おはようございますっ(๑ᵔᗜᵔ๑)꙳⟡
    コメントありがとうございます(⑉ᐢᵕᐢ⑉)*。⋆❤⃛ೄ


    そうなんですねぇ。。´××๑ ))Oh…๛
    ついていけれない(涙◉⌓◉涙)‬
    まだまだスマホなんて💦💦って思ってましたがそんな事はないんですね๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

    • 4月24日
⛄ばななん🖤🤍

おはよ〜😆この前はありがとう❤️

スマホか〜!そのくらいの年でもう持っててもおかしくない時代になってきたよね〜🥺

私は早くて小3、買い替えて小6(塾行ってたのがあって)で持ってたな〜🤔
それでも持たせるの早いって言われてたけどもね(笑)

難しいよね〜いま色々なトラブルだったりあるからさ🥺

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    おはよぉ〜っっ(◍ᐢ▽ᐢ◍)- ̗̀ෆ ̖́-
    コメントありがとう(๑^◡^๑)⚝.‎˖٭

    そうなんよぉ( º▵˟ )꜆꜄꜆
    友達はTikTokしとる子おってさぁ💧💧
    みんな、早い。°(°´ᗝ`°)°。


    それそれ(≡ε≡;)✷≈՞๑
    旦那が定期的にアプリチェックするとは言ってる⁼³₌₃𓂃༳

    • 4月24日
  • ⛄ばななん🖤🤍

    ⛄ばななん🖤🤍


    あーTik Tokか〜😆笑
    流行ってるよね!
    私はアプリさえ入れてないんだけど…インスタやXまでかなーついていけるの😇
    早いよね〜😂
    もうそろそろスマホ持たせる時期なのね〜🤔

    うん!絶対チェックしたほうが良いよね😎
    闇バイトとか何かのゲームの課金とかされないようにとかさ、絶対にチェック必須だよね🧐

    • 4月24日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    お疲れ様ぁ〜っっ(◍˃ᗜ˂◍)ɴⁱᵖª☀︎*.。

    そう💦💦
    最近、それを見たがってて⁼³₌₃𓂃༳私のスマホにアプリ入れてたまに見てる💭🌀

    そうだよねぇ(˶ᵔᵕᵔ˶)👍🏻◝✩
    旦那がチェックするみたい(๑◉_◉๑)‪ꔛ‬ᰔᩚ

    • 4月24日
  • ⛄ばななん🖤🤍

    ⛄ばななん🖤🤍


    おはよう☺️お疲れ様🍵

    そうなんか〜☺️
    じゃあスマホデビューの時期だね〜🥺✨
    親としては不安もあるけどね、連絡が取り合える便利さがあるから🙌

    だね!大事よ👍🏻✨

    • 4月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    おはよぉ〜っっ(*≧∀≦*)ෆ*⑅

    みたい〜💦💦💦
    私的には早い気がするけど仕方ないね☹ ༘*

    • 4月25日
HOSI🐯Carat✨

働いてたからスマホ📱持たせてました。小学4年からそのまま中学も継続して高校なったら新しくしてiPhoneにしました😊

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    コメントありがとうございます(˶ᵔᵕᵔ˶)👍🏻◝✩

    今、キッズ携帯持たせてるんですが壊れたとかなんとか言ってて(߹ㅁ‎߹)꜆꜄꜆
    機種代は自分でお年玉とか貯めているやつから出すみたいなことは言ってるんですが(◍˟_˟◍)…💦
    そこまでして欲しいのかと……߹ㅁ߹)ㄘ-ン…💧

    • 4月24日
  • HOSI🐯Carat✨

    HOSI🐯Carat✨

    結構、周りの子が携帯持ち始める年頃になるんですよね。
    支払いは親ですけど……
    働けるようになったらバイト代で自分で払ってもらいます。

    10代のうちは特に。

    インスタとか今の子投稿しますからね🤔💭
    一応、制限はかけてます。

    • 4月24日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    おはようございますっ(*≧∀≦*)ෆ*⑅
    返信が遅くなりすみません(৹˃ᗝ˂৹)Ɖᵒʷⁿ↯↯


    そうなんですよね( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾꜆꜄꜆꜄꜆
    月々が💧💧
    今はキッズ携帯だから500円で大丈夫なんですが(´。•_•。`)💭*。◌
    倍以上かかりますよね₍ᐢ´т⩊т`ᐢ₎⁼³₌₃⁼³₌₃

    • 4月25日