※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

義理妹の結婚式で、義理母が黒留袖を着るので私も色留袖を着る予定。義理妹の旦那側の姉がドレスを着る可能性あり。和装かドレスかで合わせるのが普通でしょうか?

【義理妹の結婚式での服装について】
義理妹の結婚式があり、義理母は黒留袖を着るので私も色留袖を着る予定で義理母とも相談していたのですが、義理妹の旦那側の姉がドレスを着るかもしれないと言っているそうで、その場合は両家の姉同士で和装かドレスかで合わせるのが普通なのでしょうか?😂

コメント

むな

どっちでもいいと思いますよー!

• あい

あい

ありがとうございます😭
    義理妹が合わせないかな?と言っていて、着物着る気でいたので悲しい気持ちでいます🥲

• 4月23日
よーけ

合わせなくていいと思います!
私の結婚式も両家バラバラでした!先日友達の結婚式行ったんですが、その両家もバラバラでした🥺

• あい

あい

私も合わせなくていいと思っていたのですが、義理妹が合わせた方がいいかなー?と言ってきました🥲
    その場合向こうのお姉さんに合わせてドレスになるみたいで悲しいです〜😭

• 4月24日