※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊活

特養で介護士をしている女性が妊活中で、不規則なシフトに悩んでいます。妊娠しやすい方法についての経験を知りたいです。

特養で介護士やってます。妊活して2年目です。
フルタイムで夜勤も月6回やっていますが、なかなか授かれず悩んでいます。
生理はきちんと28日周期できます。漢方が効くと聞いて5ヶ月飲んでいます。

不規則なシフトで妊娠出来た方いますか?
夜勤や、遅番のせいで出来ないのかな?と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも妊娠した時、シフト制で夜勤ありのフルタイムでした!排卵チェックと排卵検査薬、黄体ホルモンと卵胞育てる薬を飲みつつ出来た感じです!でも疲れが溜まり中々できず、、排卵日付近で連休を取って体を休めた時に妊娠したので、毎月排卵日付近で連休貰うのもありかと思います!

• なる

なる

連休は取りにくいので出来るだけ休みの日はゆっくりするようにします。
    卵胞を育てる薬ってドコでも売ってますか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科で処方して貰う薬です!

• 4月24日
  • なる

なる

分かりました。ほどほどに頑張ります。

• 4月24日
TOMO🫧

シフト制、夜勤もやってました!妊活はしてませんが、基礎体温は測ってました。
上司も夜勤やってましたが、妊活のため、常勤を辞め、パートになりました。
不規則な生活なので、少なからず影響はあるのかなと思います💧

• なる

なる

人それぞれなんですね。
    今年様子みて無理ならパートにしようか考えてみます。

• 4月26日