※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園で子供の引き出しの名前シールがなくなって1年以上。先生に再度作ってもらえないか相談しても忘れられてしまう。気になるが、しつこく言ってもいいか迷っている。

保育園に対するプチもやもや?です。

保育園には子供それぞれに引き出しが用意されていて、そこに各自着替えやらビニール袋やら入れています。
引き出しにはお名前が書かれたシール(テプラみたいな)がついているのですが、
うちの子の引き出しのお名前のシールが、ずいぶん前からなくなったままです。なくなったまま4月に進級して、かれこれ1年くらいないままです。
子供に聞いたところ、いつのまにかなくなっちゃった〜と言ってました。
その後、先生には軽く、なくなっちゃったみたいで、、、と話しましたが、作り直してくれる様子もなく。
最近になってから、すみませんが作ってもらえますか?と再度言いましたが、忘れられちゃうみたいで結局作ってもらえてないです😅😅
まぁ名前なくても、本人は場所わかっているし、先生方も特に不便はないからそのままなんだろうなぁ、、、と。
年長なので自分のことは自分でしますし。

でも同じクラスでお名前ついてない子はいないし、なんか可哀想?というか気分的に私が気になるのですが、作ってもらえるまでしつこく言ってもいいですかね?

コメント

ママリ

😂対応遅すぎますね。
再度いいますかね。違う先生とか。もうたまたま会った時に園長先生とか。副園長先生もフレンドリーな方で結構お喋りするのでそこに詰め寄るかも😂