※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

不妊治療中、多胎児を見ると安心する。周囲には治療を秘密にしているが、同じような状況の人を見かけると安心感がある。

2人目不妊で治療するようになってから、時々目にする多胎児かのご夫婦も不妊治療してたのかなと思うようになりました。不妊治療するまでは双子ちゃんは遺伝とかたまたまできるものだと思ってました。もちろん不妊治療しなくても多胎児を授かる方もいるとは思いますが、やはり治療を経て多胎児ができる方って多いですよね。
私は母親以外誰にも不妊治療のことを言っていなくて自分だけが治療しているような感覚に陥るのですが、時々双子ちゃんとか見かけて、「あ、このご夫婦ももしかしたら不妊治療してたのかな」なんで思って安心してしまいます。性格悪いですよね🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療経験しました。
顕微授精しました。

普通のお考えだと思いますよ?
私は1人目不妊だったのでそれはそれは悲しくて辛くて街中でマタニティマーク見ては凹んでました。けど日本有数の不妊治療クリニックに通ってて通院されてる方の人数も多いから、外出ててもマタニティマーク着けてても不妊治療した人かもしれないしな〜って思ったらめっちゃ心が救われてましたから。
皆さん、人知れず何かしら苦労されてるかもしれませんしね😊