※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で夫に何日有給を取ってもらいましたか?産後の面会も考えると、分娩だけで2日休むのが一般的かどうか知りたいです。

里帰り出産の際、夫には何日有給を取ってもらいましたか?

できれば産後の面会にも来て欲しいですが、飛行機1時間の距離なので、分娩だけで2日ほど休んでもらうことを考えると、それ以上は難しそうな気がしています💦

一般的にはどのくらい休むイメージでしょうか🥺

コメント

ミク

うちは予定日後10日間休み取る予定でしたー!
予定日より10日も早く産まれたので実際は7日間のみでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで取れるといいですね💕👶
    ありがとうございます!

• 4月27日
ちゃい

1人目を里帰りしましたが、有給は半日でした。
日曜に入院→月曜に変わりたての頃産まれたのですが、入院した段階で連絡して産院に向かう→立ち会い後私の実家に泊まる→午後から出勤していきました😅(特急使用で1時間半位の距離です)

入院中の産後面会は退院の時だけでした👀
周りの話を聞いても、各ご家庭で全然違うかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに曜日や移動時間にもよりますよね
    週末は入院費高いけれど、そういったメリットもありますね!😊💕
    ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🍊

休みやすさにもよるかなぁと思います!
私も飛行機1時間、新幹線4時間で産後から3泊してました😊
友達は1泊2日〜3泊ぐらいまでが多いかな🤔あとは旦那さんの泊まる所にもよると思います!うちの旦那は1週間でも10日でも私の実家にいるのが平気なタイプです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の実家と仲良くしてくれる旦那さん羨ましいです!うちは、私はかなり付き合い頑張っているのに逆はしてくれないので、ホテルになりそうです😂

2〜3泊とれる会社も結構あるんですね!ありがとうございます❣️

• 4月27日