※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子どもが鼻水や咳が続いており、1ヶ月間お薬を飲んでいるが効果がイマイチ。再び症状が出てきたので、耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

1歳

子どもが保育園行き始めたこともあり
熱はないですがずっと鼻水咳がでており
お薬を飲み続けています。

飲み切ったら次の日にはまた酷くなり
もう1ヶ月ほぼ毎日飲んでいます。

昨日飲み切りまた今日咳が出始めたのですが
また耳鼻科に行くべきでしょうか。

1ヶ月色んなお薬を飲んでいて飲み続けて
身体に悪くないか気になっています。

スッキリ治るまで病院行ったほうがいいですかね…

コメント

☺︎

うちは薬飲ましても変わらないので、鼻水だけで病院に行くのはやめました。
そもそも薬嫌がるし、無理やり飲ませても結局鼻水はだらだら、、それなら親の苦労も子供のストレスもなく過ごした方がいいなという結論です(笑)

1年間はずっと鼻水とお友達でしたが、1年経ってさらに今気候も良くなり鼻水も出なくなりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    うちはジュースと思っているみたいで甘くてぐびぐび飲んでいます。苦笑
    お薬飲んでいる間はかなり改善されるのですが飲み終わるとすぐ鼻水咳が酷くなります💦
    もう少し様子見てみます♫
    コメントありがとうございます✨😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

その病院があってないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですかね?!
    飲んでいる間はかなり改善されるのですが、飲み終わるとまたって感じです💦
    他の病院も考えてみます!
    コメントありがとうございます✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善されてるなら良いのかもですが、やはりずーっと鼻水垂らして🤧中耳炎の繰り返しをうちも1年くらいしてやっと落ち着いています。

とりあえず悪化してしんどいなら薬にして、ある程度はもおいいのかな?なんて思ったりもします。

• 4月24日