※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
家事・料理

6ヶ月の息子に離乳食を始めたが、パンやうどん、卵はまだ。この進み具合で大丈夫か不安。もうパンやうどんを食べさせた方がいいでしょうか。

先日6ヶ月になった息子がいます。5ヶ月2日後くらいから離乳食を始めてます。離乳食の進み具合どうでしょうか。食べたことあるのはご飯、ほうれん草、にんじん、しらす、とうもろこし、トマト、かぼちゃ、豆腐、りんご、いちご、ばなな、さつまいもくらいです。パンとかうどんとか卵とかやってなくてこんな調子で大丈夫か不安です🥹もうパンとかうどんも食べさせた方がいいですよね?

コメント

ママリ

すごく順調に進んでいらっしゃると思います☺️!
記載されているもの、食べてくれているようであれば進めていいと思います!
ただ、パンやうどんや卵などはアレルギー反応が出る可能性もあるので、様子を見ながらゆっくり進めるのが良いかと🥣

• みにまま

みにまま

ありがとうございました!安心しました!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

早くから保育園にでも入られる予定ですか?それならそのペースで進めていくと後々楽に感じると思いますが、そうでないなら6カ月から始める方もいらっしゃいますのであまり急がなくてもいいと思います
保育園入られるのでしたら今のペースはとてもいいと思います パン粥も試してもいいと思います☺️でも焦らなくてもペースも早い方だと思いますし、そこまで急足でどんどん進めないでも後々ほぼ食材はクリアできました😊

• みにまま

みにまま

ありがとうございました!安心しました!

• 4月23日