※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
産婦人科・小児科

子供が過剰な点滴を受けた事故で慰謝料請求方法について相談ありますか?弁護士を立てずに進めたいです

誰かわかる方教えてください

RSウィルスで緊急入院になった一歳の子供に
看護師さんがあやまって基準値の9倍もの解熱の点滴を投与しました。
病院側がミスを認めているのですが、
こうゆう場合慰謝料とかどのように請求したらいいのでしょうか?
できれば弁護士など立てないで話を進めていきたいのですが

わかる方教えてください

コメント

はじめてのママリ

それでお子様の症状が悪化した等はありますか?

• なちゃん

なちゃん

お返事ありがとございます。

アセリオとゆう薬を基準値の9倍の量を投与されてしまい、今経過観察中で入院しています。

精神的にも疲れ果てて
    損害賠償を請求したいですが、
    弁護士をたてるまでの余力がありません。
    できれば病院側と話し合って相応の慰謝料をもらえたらと思っているのですが、難しいものなのでしょうか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

損害がでていないのであれば損害賠償は難しいと思います。

経過観察の付き添いで休業補償等の請求はできると思いますが😥

私も親知らずを抜いた時に、折れたドリルが1年近く歯茎に埋もれていて再手術しました😅
    矯正しようと他の歯医者に行ってレントゲンを撮ったときに気づきました😔
    麻酔も痛かったし、どんな補償してくれるのかなって思っていましたが歯ブラシ1本渡されただけで…
    腹立って矯正の先生に相談しましたが、その程度で訴訟や慰謝料は聞いたことないなと言われました😅

• 4月23日
  • なちゃん

なちゃん

そうなんですね。
    ひどいですね💦。゚(゚´Д`゚)゚。
    大事な歯なのに、、、
    もっと知識があればいいのにと思いながら、
    無知で、泣き寝入りしかないのかと思うと辛いです。

お返事頂きありがとございます!

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしお子様に症状が出たとしても、それが本当に点滴の影響によるものなのか等の立証が難しそうですよね…

病院には当然顧問弁護士がついていると思いますが、病院も大事にしたくはないと思うので、良いところで折り合いがつけばいいですね!

• 4月23日