※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

つわりで食べ物は食べられるけど飲み物が苦手で困っています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

つわりで気持ち悪くても食べ物は割と食べれるけど、飲み物だけ飲めなかったって方いますか?🥲
5w頃から麦茶がダメになり、水も飲めなくなり、オレンジジュースも無理になり、最近デカビタが唯一飲めてたけどダメになり飲めるものがありません😭

全部後味が苦く感じて気持ち悪くなります、、。
食べ物でというより飲み物で気持ち悪くなってしまいます。
今日飲めるかも!と希釈のカルピス買ってみたけど一口で苦!っとなり。
食べれるので喉は乾くんですが。

同じような方いませんか?
どうやって乗り越えましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶、水がダメでした💦
その時はグレープフルーツジュースやお茶だとコーン茶は飲めました!
あとはポカリとかですかね🥲
何か飲めるものがあるといいですね😭

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱり麦茶と水ダメになりますよね😭まずすぎます。。
    グレープフルーツジュースってあまり飲んだことがないんですが、オススメありますか?🥺
    今日ちょうどスーパーでグレープフルーツ見かけて、食べたかったんですが高くてやめたところでした(笑)

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず100%のものを買ってました!Doleだったかなぁ🧐他の100%ジュースに比べて少し高かった気がしますが🥺
    下の方も書かれてますが私もオロナミンC一時期大活躍でした!
    カフェイン入ってるの知って悩みましたがとりあえずは飲まないと落ち着かなかったので🤣

• 4月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

Dole!!パックのやつですね🥤それなら近くのスーパーにありそうなので探してみます!ありがとうございます😭
    オロナミンCも飲めそうな気がします♡!デカビタもカフェイン入ってるんですが我慢できず飲んじゃってました🤣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かお口に合うものがありますように🥹🙏

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

水分きついですよね😭オロナミンCだけ飲めたような…脱水もよくないので、頑張ってちびちび飲んでました🥲💧

• さーちゃん

さーちゃん

水分キツすぎて喉乾いても我慢しちゃって脱水怖いです😖オロナミンC!!この前チョコラBB飲めたのでオロナミンCいける気がします!!買ってみます😭

• 4月23日
みみ

私も水も麦茶も飲めなくなり、いろんなものを回った結果、天然水のピンクグレープフルーツのやつだけ今飲めます!
毎日コンビニで買ってます☺️
画像貼っておくのでよければ試してみてください!
さーちゃんさんにも合う飲み物が見つかるといいです🥺✨

• さーちゃん

さーちゃん

麦茶と水がまずすぎて初めての感覚です😂ご丁寧に画像までありがとうございます♡♡初めて見ましたがピンクグレープフルーツすごい美味しそうですね😍!コンビニにあるんですね!試してみます😭
    みみさんも早く何でもおいしく飲める日が来ますように、、🥲✨️

• 4月23日
m75

何食べても口の中苦くてピークの時は同じ感じになりました!
レモネードの炭酸私は飲めました!
あとはCCレモンとかレモン系の炭酸のんでました!

• さーちゃん

さーちゃん

ピーク去ったら味覚?戻って飲めるようになりましたか?🥲
    ほんとに苦くてびっくりしてます🥲
    みなさんさっぱりした柑橘系ならいけてますね!CCレモン、デカビタの前に飲んでましたがダメになってしまって🥲他のレモン系炭酸試してみます🍋ありがとうございます♡

• 4月23日
  • m75

m75

ピークが去ったら水は飲めます!
    ただ、甘い飲み物が逆に後味気持ち悪くて飲めないです😭

• 4月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

水飲めるようになったんですね!
    えー💦今度は甘いものが😭本当妊娠中って体の変化がめまぐるしくて疲れますね、、🥲

• 4月24日
  • m75

m75

比較的なんでも大丈夫になりましたが、甘いものはいまだに後味不味いので全然食べません😭

• 4月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

つわりほんと長いですね、、😭😭わたしも覚悟しておきます🥲

• 4月24日