※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
妊娠・出産

28週の妊娠で1時間半の舞台観劇は大丈夫でしょうか?途中休憩が20分あります。身体への負担が心配です。

妊娠28週で舞台観劇は厳しいでしょうか?
感染のリスクではなく、身体にかかる負担が知りたいです…
おそらく1時間半くらいで途中休憩が20分くらいあるようなものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時の状況次第ですね💦
切迫とかなんにも問題ないなら
座って見る分には映画みたいなもんなので大丈夫ですが
切迫とかになってたら外出自体が厳しいので😫

• ぽいんこ

ぽいんこ

そうですね、その時の状況にもよりますよね…出産前に毎年観に行ってた作品をどうしても観たくてチケット取ろうと思ったんですけどなんか迷ってしまって🥲でも、皆さんのコメント読んでると切迫とかがなければ、大丈夫そうかな?と思ってきました!ありがとうございます😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

25週の時、2回Liveに行きました!もちろん立ちっぱなしです!
自己責任ですが、、、私は楽しかったし体もしんどくなかったし大丈夫でした🥺

• ぽいんこ

ぽいんこ

ライブですか!ライブが大丈夫なら観劇はきっと平気ですね😊自己責任で、とりあえずチケットだけ取ろうと思います♪

• 4月23日
ku

妊娠中、帰省や旅行などで3時間前後の距離を座りっぱなしは何度か経験していますが、休憩挟めば大丈夫ですよ☺️
先生曰く、妊娠中はエコノミー症候群みたいになりやすいから座っている間も脚を少し動かしたり、休憩すれば大丈夫と言われました😊
あとは切迫で外出できないとかでなければ!

• ぽいんこ

ぽいんこ

なるほど、確かに里帰りの方とかで長時間座ってる方もいらっしゃいますよね!
    休憩はあるので、あまり気にせず体調と相談して行こうかなと思います😊😊

• 4月23日
ちなつ

私は臨月の時にエヴァの映画2回見に行きました😂2時間半くらいです。私はちょっと途中でトイレは行きたくなったけどそれ以外は平気でした!

• ぽいんこ

ぽいんこ

映画は休憩ないしトイレも行きづらいですもんね、、でも観に行かれたんですね!エヴァなら私も観に行ってしまうかも、、!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

経過が順調で体調も良ければあまり心配なさらないでも大丈夫かと思いますよ🙂
念のため羽織ものを持っていくなど館内の空調対策はしておくと安心かもですね。
楽しい時間を過ごせるといいですね♡

• ぽいんこ

ぽいんこ

そうですね!夏だしクーラー効いてそうなので身体を冷やさないように気をつけて観劇してこようかなと思います😊ありがとうございます!!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

映画でしたがトイレが近いので途中で抜けることはありました💦

• ぽいんこ

ぽいんこ

トイレ近くなると長い時間の映画は大変かもしれないですね💦でも行ける感じがしてきたので、行く方向で考えてみます♪

• 4月23日