※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春斗ママ
産婦人科・小児科

一歳男の子がオムツかぶれで困っています。下痢が続いており、薬局で買ったお薬が効果が薄いため、明日病院に行く予定です。今日できることとして、薬を塗った後にワセリンを重ね塗りするか、薬だけにしておくか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

一歳男の子で、オムツかぶれに困っています😭

今下痢をしていて、頻繁に下痢をしているのですが、薬局で買ったかぶれに効くお薬を塗っているのですが、あまり効果がなく明日病院に連れて行く予定です😣

で、今日できることはないかと考えているのですが、オムツかぶれの薬を塗った上から、ワセリンを重ね塗りした方が良いのでしょうか❓😣
それとも、薬を塗るならそれだけにしておいた方が良いでしょうか❓😣

何かアドバイスがあればお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ワセリンは意味がないので
馬油とかの方がいいですよ☺️
うちの子は馬油で肌トラブル解決してます◎

• 春斗ママ

春斗ママ

早速ありがとうございます‼️‼️
    馬油を使われてるんですね✨
    探してみます✨

• 4月23日
おブス😁

うちは、いつもポリベビーですね!
分厚く塗って、拭くときは擦らない。
下痢なので、毎回さっとお風呂場で洗い流すけど、薬は落とさない。
薬が取れてきたらまた分厚く塗る!
夜のお風呂で擦りすぎず、落とせる所まで落として洗って、また分厚く塗る!の繰り返しで、大体早く治ります!

• 春斗ママ

春斗ママ

ポリベビー!!
    さっそくネットで調べてみたら、口コミが凄いですね🤩

やっぱりお尻拭きは使わず、洗い流す方が良いですね😣

ありがとうございます😭

• 4月23日
  • おブス😁

おブス😁

洗い流す方がいいですね!
    擦るのが1番ダメなので💦

明日、皮膚科行くとの事ですので、市販のお薬が透明なら大丈夫ですが、白っぽいなら、私なら薄く塗って上からワセリン塗っちゃいます!
    皮膚科で見せる時に、しっかり見せたいので、なるべくお薬付いてない状態がいいので😊
    ワセリンだと、治す効果はありませんが、おしっことかは弾いてくれるので🤔

• 4月23日
  • 春斗ママ

春斗ママ

なるほど!
    せっかく皮膚科に行くならしっかりみてもらいたいですもんね‼️

ありがとうございます😭
    明日受診して、早く良くなるように祈ります🥹

• 4月23日