※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや看病で寂しく感じることがあり、家庭環境も影響している。結婚しても孤独を感じることがある。対処法を知りたいです。

寂しすぎて辛い時のいい対処法ないでしょうか、、

独身の時は仕事を増やして疲れて寝るというサイクルでごまかしてきました。
今は子供がいて好きな時間に好きな事をする事ができない、看病などでの引きこもりで寂しくて苦しくなります。
自分の家庭環境が悪かったのもあり、とにかく昔から孤独感がずっとあり、結婚し、旦那と子供がいても1週間の半分くらいは寂しいなと感じています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと孤独感あります。結婚して子供もいるのに寂しく感じるんですよね🥲

子供の都合で動く生活は長く続かない、今だけ今だけと思う事で少し紛れる気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孤独感辛いですよね😔
    自己肯定感も低すぎるので子育てで家にいるだけの自分に存在価値を感じられず家にいるのが本当辛いです、、
    幼稚園に入ったのでこれから自分の時間も上手に作って改善できれば、、と思うのですが今は慣れない生活に余計しんどくてなかなか辛い生活から抜け出せずにいます😢
    家族と普通に過ごす日常、子育てに幸せを感じられればいいのになぜ感じられないんだろうとずっと考えています😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん幼稚園入られたんですね✨まだ入園したてなら生活リズムも出来てないし、焦らなくてもいいと思います!
    私は上の子小学1年、下の子1歳で、下の子を自宅保育中ですが、よく孤独に陥ります。
    社会から疎外された気分になります🥲
    そんな時は買い物に出かけたり、何とか気をそらしてます。

• 4月23日