※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとの帰省の際の車の荷物やうんち対策について教えてください。5泊程の準備で、完ミです。

帰省の際の荷物について。

生後7ヶ月の赤ちゃんを連れてGWに初めて帰省します。
車で今まで8時間かかっていたところに車で帰る予定なのですが、車の時にこれがあるといい!という物や、うんち対策教えてください!

5泊程する予定なのですが、何がいりますか?
ちなみに完ミです。

コメント

はじめてのママリ🔰

着替えやミルク、オムツやおしり拭きなど、普段使っている物の方が赤ちゃんも環境の変化に慣れない可能性があるので、マザーズバッグに入れて持っていく事をオススメします^_^
我が家は、半年くらいの頃に3時間くらいの距離を車で移動しましたが、幸い、移動中は爆睡だったので、休憩の時だけ起こしてオムツ替えをしたり、少しお散歩しました^_^
ペットシートは、オムツ替えにちょうど良いので、持って行って下に敷くとウンチが漏れても気にならないですよ^_^100均に売ってます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段使ってるものですね!!
    移動中爆睡は、とても賢い子ですね☺️ペットシートも今使ってるので持っていきたいと思います!

チャイルドシートにそのままひいてる感じですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま敷いてました^_^

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月と8ヶ月で車で5時間の距離の帰省しました。
基本的に起きてたら1時間くらい経ったら休憩するつもりで、余裕あるスケジュールがいいと思います。そして子どもが寝てるときには行けるところまでノンストップです😂休憩したら、授乳やオムツ替え、気分転換で30分はかかってしまうので。

持ち物は普段お気に入りのおもちゃや絵本を持って行きました。あとは液体ミルク高速の途中でぐずったときあげられるので便利でした!
うんち対策は臭わない袋があった方がいいくらいですかね。
ベビーせんべいなどおやつが食べられるなら少し食べるだけでも赤ちゃんも気分転換になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!起きてたら1時間ですね☺️夜中の3時ごろいつもミルクでギャン泣きなので、その頃に出発予定なので少しでも寝てくれると嬉しいです!笑

おむつ替えだけでも時間かかりますもんね👍気分転換は、散歩ですか?レジャーシートなどひいて降ろしたりしてましたか?

液体ミルクは、お湯と水を持って行く予定ですがあった方がいいですか??

ベビーせんべいこないだあげたら、1分くらいで完食してましたが喜んでたので持って行きます👍👍

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクのあとで寝てくれるといいですね😊

気分転換は高速のサービスエリアのお店の中物色したりでした🤣外に出れる天気ならお散歩もしてましたが、基本抱っこですね!降ろしたりはしてないです。

うちも基本的にはお湯と湯冷し持ち歩いてたのですが、高速中にギャン泣きして焦ったときに使ったくらいですね!保険みたいな感じなのでなくても大丈夫かもしれないです🙂
    ベビーせんべい食べられて良かったです😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ狙いです☺️!

私も抱っこにしたいと思います👍
    念には念をで持って行くのも有りですね!どれもとても参考になります😌

ありがとうございます!

• 4月23日
まる

普段YouTubeとかもし見せてるのであれば、ヘッドレストに付けれるタイプのスマホホルダーおすすめです🙆🏻‍♀️
うちは暗くなると泣いちゃうタイプだったので、夜の運転や長いトンネルの中で役立ちました🥺!

連泊する時は、オムツなど現地で買えるものは現地で買ってました!
後うちの娘は離乳食のスプーンが変わると食べてくれなかったので、いつも使ってるスプーンも持っていきました🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トンネル長いですよね!
    たしかに、いると助かりそうですね👍持って行きます!!

スプーン食べないのかがまだ分からないので持って行きます!
    後はなるべく現地で買った方が良さそうですね😆

• 4月23日