※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしています。イオンで子ども用のスプーンやフォークを忘れて帰宅し、旦那に怒られました。失敗を責められ、腹立たしいです。

旦那にムカついてます。
さっき家族でイオン行ったんですけど、カートのフックにこどものスプーンやフォークなどが入ったバッグを掛けたまま忘れて家に帰ってきてしまいました。
掛けたのは私です。カートを戻したのは旦那です。
旦那も掛かってるなーと思ってたみたいです。
私が忘れたことに気づくとキレられました。
なんであそこに掛けるん?!と。リュックに入れとけばいいやん、と。今更そんなこと言ってきて、は?って感じです。
お互いにあー、忘れたねー!💦でよくないですか?
人の失敗をよく責めてきます。
子どももカートを嫌がるので抱っこする場面も多く、できれば手になにも持ちたくないですよね?フックがそこにあるんだから掛けたくなりますよね?
なら俺に持ってって言えばいいやんとか今思いついたようなことをダラダラ言ってきてほんと腹立ちます。
すみません、イライラして吐け口みたいになってます。

コメント

チャンミー

「あなたも「掛かってるなー」と気付いてたならカートしまうときに回収してくれたらいいじゃん!」と詰められるのが嫌で質問主さんのことを責めてるんでしょうね💦
俺は悪くない!!!みたいな💦
男性っていつまでも幼稚ですよね😭
お互いに「今度からは気をつけよ!」で終われたらいいのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとそうなんです!!最後にカートしまったのは旦那だから旦那も少しは悪かったと思ってはいるんでしょうがそれを打ち消したいかのように責めてきました!私は全く責めてないのに、、お互いさまで今度から気をつけよでいいですよね?😂
    お話聞いてくださってありがとうございます😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

最後見ろよ〜!!って感じです!
でもホント、お互いに、あー忘れたね。って感じで終わらせられることなのに、キレられる意味わかりません!🫤

かかってるなーって思ってたら
最後見ますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!あのフックに掛けたのが悪いってなってます。意味わかりませんよね!!
    人の失敗が許せない、忘れ物をとりに行くその手間が許せない、そうです😂
    話聞いてくださってありがとうございます😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さん少しADHD傾向があるんじゃないですかね🤔

・突然の事に対応するのが苦手(カートに何かかかってるけど、どうしたらいいか分からない)
・怒られたらパニック(感情的になる)

など日常生活に支障はないけど、すぐカッとしてしまうところに特性が少し出てるかもです💦

うちの旦那もそうなんですが、特性だったらこちらが理解してあげるしか方法はないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今回みたいに意味わからんところでキレることあります!特性あるかもですね!
    性格なのか特性なのかでこちらの対応も変わってきますよね!
    気に留めておきます!ありがとうございます!!

• 4月24日
ママリ

うちの旦那とよく似ています!
失敗をキレて責めてきます。自分にも責任あるし、そこまで怒るようなことではないですよね。
ムカつくし精神的に疲れますよね。小さい男です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似ていますか!!ほんっっとムカつくし疲れますよね!!
    こんなことでいちいちキレやがってもう先が思いやられます。
    子どもにも悪影響な気がしてなりません。
    共感してくださり嬉しいです、、😭ありがとうございます😭

• 4月24日