※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院中、暇だと感じている方がいます。皆さんはどのように過ごしていましたか?面会時間が30分だけで不安だそうです。

出産後の入院中、皆さん何されてましたか?
絶対暇だよな..と思ってるんですけど、どうでしょうか?
うちの病院は面会時間も30分だけなので...

コメント

マサラタウン

上の子の時は未知でしたし、ずっと母子同室でバタバタと意外と忙しかったです💨
下の子の時は、よく寝る子でもあったので私も一緒にねてました💤

ぽぽぽ

寝れる!!って時間があったらひたすら寝る、起きてたら出産報告とかしてました…あとは赤ちゃんのお世話以外はゴロゴロです…!入院中だけです、ゆっくりできるの😭笑

はじめてのママリ🔰

暇じゃなかったですよー💕
我が子を部屋でずっと眺めてたり、テレビ見たりテレビ電話したりで充実してました!!
ちょっと昼寝とかになれば、我が子を預かってもらったりもしてました☺️

はじめてのママリ

WiFiがあったので、スマホでひたすら動画見たり漫画読んだりしてました🤣
ただ、基本的には母子同室だったので、暇すぎて時間が有り余る、、、!!!!という程ではなかったです🙌

はじめてのママリ🔰

母子同室だったのと産後ハイで心が落ち着かなかったです😂
暇という感覚もなかったです!

ままり

全然暇じゃなかったです🥹
母乳あげたり、自分がシャワーしたり、ゴロゴロする時間もありましたけど、暇って思う時はなかったです😅
私も入院するまでは絶対暇やろなーって思ってました🫢

ママリ

1人目は結構忙しかったですね🤔
ミルク指導や母乳指導、沐浴指導もあって、母子同室だったので休む時間がなかったです。
コロナ前だったので面会の制限も特になくて、当時旦那は足の骨折れてて休職してたので毎日長時間いたので、眠くても寝られなかったです😂
2人目も母子同室でしたが、母乳、ミルク、沐浴指導はいいかなと思って受けなかったので、テレビ見たり、寝てる赤ちゃん眺めたりしてのんびり過ごして、院内のヘッドスパ予約して受けたりしてました🤣
上の子に会いたくて早く退院したかったですが、家に帰ったら自分のタイミングでシャワー入れて、好きなテレビ見れて、誰かが作った美味しいご飯が出てくる入院生活が快適すぎて戻りたくなりました🥲笑

ママリ

なんか私は1人目から暇で
ずっとベッドでテレビ見ながらゴロゴロしてました😂
2人目以降は基本的に産院も放置してましたね笑
それはそれで楽でした!

はじめてのママリ🔰 

1人目の時は母子別室だったので空き時間はずっと寝てました。体がめちゃくちゃ衰弱してたので1ミリでも回復したくて。ただ意外にやることはあって暇というほどではなかったです。しかもずーっと泣いてて寝るのがびっくりするくらい下手な子だったのでもし母子同室だったら寝る暇なんて一切なかっただろうなと😂
2人目は母子同室予定なので多分全然暇じゃないだろうなと今から震えてます…。

入院中は自分の裁量で動ける最後の期間なのでとことん休んでください🙏