※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先生が家庭訪問でお菓子やリビングまで上がることを冗談で言ったか気になる。家庭ではお茶と少しのお菓子を用意する予定だが、リビングまでは上げない。

小学校の家庭訪問があります。玄関先で短時間のみです。

先生が子どもたちに
『先生お菓子大好きだからてきればお菓子も用意しといてね〜』
『もし大丈夫ならリビングまで上がらせてね〜』
ということを言っていたそうです。
(子供から聞いたので若干ニュアンスとかは違うかも…)

これは、先生は冗談のつもりで言われているのでしょうか?😅

元々お茶と小さなお菓子くらいは用意するつもりでいたのでまぁいいのですが…😂
でもリビングまでは上げませんけどね🥲

コメント

₍ᐢᐢ₎ pyon.

え、意味わかりません(´・ω・`)
冗談だとしてもこどもに言ったら親に伝える
ってわかるはずですよね!教師ですし🤚


リビングにまで上がる理由がないですよねwww

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、親に伝わるって分かりますよね。だとしたら本気で言ってるのか…って思います😅
    昔ながら?の先生で、家の中見て家庭環境とか把握したいんですかね💦うちは上げませんけど🤣

    • 4月23日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.



    お返事ありがとうございます𓍯


    絶対本気ですよ!
    長居する気満々かってなります🫠
    困るしすぐ帰ってくれ!です!


    うちも絶対あげたくないです(´°д°`)
    全室ドアしめて、これ以上入らないでオーラやんわり出しますwww

    • 4月23日
さんぽ

冗談ぽく言ってるだけで本当にそうして欲しいなって思ってる事を言ってるように感じちゃいます😅

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、すごくしっくり来ました!
    本心をさりげなく(いや、さりげなくではないか…😂)言ってるんですね!

    • 4月23日
まろん

冗談にしても…ですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、それです!
    子供も先生にお菓子用意しなきゃーとか気にしてますし💦言われたら気を使いますよね😂

    • 4月23日
ミラクル

教員してますが、こちらとしては出来れば上がりたくないですよ(笑)時間もかけたくないですし。
もし本当にひとんちに上がりたい先生って、パワフルすぎて面白いですね🤣

先生が言い始めたのか、子供たちが「うちに入ってよー」とか言い始めてそういう会話になったのか。真相は謎ですね(笑)

気を遣ってもらうのも悪いので(こちらとしては、ただより高い物はない)用意しなくてもいいですよ!