※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

32歳多嚢胞で双子のママ。不妊治療経験あり。ピル服用中だが、3人目が欲しい。この状況でもう1人欲しいか悩んでいます。

32歳多嚢胞。

すでに双子がいます(4歳)
双子ができるまでにも2〜3年の不妊治療を経験しています。
この4年間ずっと目を逸らしてきてピルの服用続けていますが、やっぱり3人目が欲しいです。
32歳という年齢、多嚢胞という病気、双子を帝王切開で早産経験あり、みなさんならこの状況でももう1人欲しかったらがんばりますか...?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で話し合って欲しい!ってなったら頑張ります🤗

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    32歳という年齢、不妊治療をするにあたって一般的に見たら遅いですかね😢

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は33歳で第一子出産しましたが、31歳で妊活→不妊治療をしましたよ😭
    ちなみに私も多嚢胞でした。(多嚢胞以外にもいろいろありましたが😅)
    最終的に32歳のとき体外受精で妊娠しました🥲
    『一般的』に見て早いとか遅いとかわからないですが、クリニックには自分と同じくらいの年齢もしくは10歳くらい上の方もたくさんいらっしゃったので32歳で不妊治療は珍しいことではないと思います。

• 4月23日
ままり

がんばります!
32歳は全然遅くないです😌

mamari

全然状況は違いますが、帝王切開2回、33歳、現在3人目妊娠中です!
私だったら頑張れるところまで頑張ります☺️

はじめてのママリ

全然遅くないと思います!
不妊治療の分野から見たら32歳、若い方に入ると思います🤗

私は双子(帝王切開)のあとに、3人目を体外受精で妊娠し出産(帝王切開で33歳時)しました。