※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学二年生の子供の勉強で悩んでいます。学童後に公文や学研に行かせるか迷っています。仕事をしているため、子供が疲れないか心配です。

小学生のお子さんが学童に行っていて、学童後に公文や学研に行っている方いますか??
二年生の子供の勉強面で心配で、どちらかに行かせたいのですが、私も仕事をしていて行かせるとしたら学童後になってしまうので子供が疲れないかなーと思ったりで、、、😰

コメント

るるな

うちの子ではないですが、学童にランドセル置いてから公文や学研に行ってまた学童に戻る子がいますよ。学童がオッケーならその方法もアリかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    その手もあるんですね!
    学童に確認してみます🫶

• 4月23日
ママリ

小2の男の子です😊

くもん行ってます😄😄
私も仕事してるので、平日はzoom(web学習)で、土曜に教室行ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    webですか!
    それも良いですね🙆
    やはり学童後に教室に行く人はあまりいないのですかね🥲

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

学校帰りにそのまま公文行ってる子もいるみたいです😄てか、そういう子がほとんどみたいです🩵

息子が、お迎えが18時半過ぎるのと、ちょっと遠い教室に行ってるので、webにしてもらいました😳⭕️

• 4月23日