※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩が出来る産婦人科だったら、無痛分娩を選びますか?

無痛分娩が出来る産婦人科だったら、無痛分娩を選びますか?

コメント

M

おはようございます🫶🏻

私は選ばないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    今回3人目なんですけど、2人は、無痛がないところだったので自然で産んで、今回の産婦人科は無痛も選べるので、無痛があるなら、みなさんだったらどうするのかなと気になりました😂笑

• 4月23日
  • M

M

そうだったんですね☺️
    私は1人目普通分娩、2人目帝王切開なので、3人目も帝王切開で🥹
    もしまた普通分娩できるなら、痛いけどそれでも無痛は選ばない!と決めてます😂

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊費用、リスクのこと考えて今回も自然で行けたら自然で頑張ります😂

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

費用とかリスクとかも考えたら普通分娩(自然分娩)かなぁと思って、一人目も二人目も自然分娩です💦

ただ、無痛分娩も追加費用無し、自然分娩チャレンジして無理!となったら無痛への変更も可能というところがあるらしく、そういう病院なら一人目の時は無痛分娩に切り替えてたかもです😅

• ママリ

ママリ

私が今回行ってる産婦人科は無痛にすると手出しあるみたいです😂リスクもありますよね💦上2人は自然だったので、今回も頑張ろうかなあ😂怖いですね💦

• 4月23日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

費用や効果等も考えて無痛にはしないです😭
無痛分娩したけど、普通に痛すぎた!って話も聞いたので💦

• ママリ

ママリ

私の周りも効果なかったや、麻酔の副作用で嘔吐やばくて、結局途中で中断したって話聞きます😂色々リスクありますよね💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

選べる産院でしたが普通分娩にしました!高いので!!
無料か、1万以下だったら無痛選びますね🤣

今思うと自分の痛みと引き換えに浮いたお金だからお小遣いとしてもらえばよかったなあ😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊高いですよね💦
    もうめんどくさいので、転院はしないけど、うちの県は無痛でも金額上がらないところもあるみたいで😂いいなあ😂
    普通で産めたら、結構浮くみたいなので、貰っちゃおうかな〜🤣

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私は2人自然分娩で産んで1人目は難産すぎて意識朦朧で出てくるところ見れず2人目は1人目の出産のトラウマでパニック起こし出てきたところ記憶なしなので、ちゃんと出てくるところも見たいしパニックも起こしたくないので3人目は絶対無痛にすると決めてます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊2人とも出産大変でしたね😭何があるかわからないから出産怖いですよね💦

• 4月23日
ちゃっぴー

通っている産院は+10万で無痛を選択できますが、住んでいる県は出産費が平均的に高く、更に+10万もかける価値があるのかな〜と思っちゃいます。
前2人が超安産だったので、おそらく今回もその可能性が高いと思うと…私には選択するメリットがあまりありません💦
興味はありますけどね、無痛分娩💡
10万円あるなら、家族で美味しいもの食べたりおもちゃ買ってあげたりしたいです(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊確かにプラス10万かけるなら、美味しいものとか食べたいですね☺️
    私も興味はあるけど、費用とリスク考えたら悩むなあって😭今回も自然で産めたら自然で頑張ってみます😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

選びます。どんな高くても無痛の勝ちです。
普通も無痛も産んでます。
もう二度と無痛以外では産みたくないです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!!やっぱどっちも経験すると無痛がいいんですね😭

• 4月23日