※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

毎週子供を連れてお出かけしてお金を使いすぎて困っています。皆さんはどうしていますか?

皆さん、土日は毎週お出かけ行きますか?

子供を遊ばせなきゃと思い、毎週ショッピングモールや公園に連れて行きますが、結構お金使っちゃいます、、、笑

他の方はどうされてるのか気になったので、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

天気がよければ公園行きますよ😊
今はまだちょっと寒いので午前中で撤退しますが、暑くなってきたらお弁当持って1日います😂笑

ショッピングモールとか買い物は子どもがいると余計にお金かかるので行かないです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テントとか組み立て、公園で遊びますか?🥺
    公園行く前にも色々買い物しちゃって結局お金使ってしまいます😂

そうなんですよね、、、
    モールに行くと当たり前のように5000円以上使っちゃいます、、、

• 4月23日
ママリ

毎週は行かず月2〜3回くらいです!
お出かけしない日は家で遊んだり、近所の公園に短時間行くくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、お家遊び苦手で、、、😰
    2歳の子供もすぐ飽きちゃうので困ってます😅

近所の公園に少し行くくらいもちょうど良さそうですね!!🥺

• 4月23日
ママリ

すぐそこにイオンがあるので暇ならイオン!みたいになってますけど、お金を使うし毎週は行きたくないです😂

土日はジジババと会うことも月に何度かあって、子供達は泊まりに行くのが楽しいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンってほんと便利ですよね〜😅
    授乳とかの心配もないので、割とイオン毎週行ってしまいます、、、😂

ジジババと会うのとっても羨ましいです❣️うちは、両方遠方なので、なかなか会えず、子供も人見知りします😣

• 4月23日
まっちゃん

毎週は行かないです!
子供も体力ないし、親もアラフォー2人なので疲れてしまうので🤣
旦那が日曜日しか休みじゃないってこともあり。。
のんびり家でゲームするって日もあります。
出かけても公園とかが多くて、あまりお金は使わないですね😅
土曜日は私がワンオペなので、支援センターに毎週のように連れて行ってますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家遊びか公園と支援センターが多いんですね🥺

支援センターにも行きたいなと思ってるのですが、夫婦で子供連れてる人もいるんでしょうか?
    1人目が0歳の頃に何度か行って、それ以来行く勇気が出ず😣

• 4月23日
  • まっちゃん

まっちゃん

できるだけお金はかけずに…と思ってまして😅
    支援センター、夫婦で来ている人たくさんいますよ〜!
    午前はパパ、午後はママと交替される方なんかもいますし。
    うちも旦那も一緒に行くこともあります☺️

• 4月24日
はじめてのママリ

うちは近所に日帰り温泉がたくさんあるので、暇だとすぐ行っちゃいます♨
家にいてダラダラする日もありますが、けっこう公園行ったり動物園行ったり、なんだかんだ出かけてますね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰り温泉羨ましいです〜!
    大人も疲れ取れて、子供も楽しめていいですね🥺

家でダラダラすると、なんか私も疲れちゃって、出かけてお金使ってしまいます😅

• 4月23日
なあ

家が嫌いなので……
毎週出掛けてます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家にいるとだらけちゃいますよね😅

子供もYouTubeばかり見たりになってしまい💦

• 4月23日