※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義祖父へのお見舞いについて、お見舞い品やお見舞金は必要でしょうか?それとも食べ物やお茶が良いでしょうか?ご近所ではお見舞金を渡す習慣がないため、どうしたらいいか迷っています。

義祖父が胃癌で入院、手術を終え退院しました。
まだ療養中なので主人だけ自宅へ顔を出しに行くのですが…お見舞い品やお見舞金は必要ですか?
それとも回復してから食べられる食べ物やお茶などがいいでしょうか?
ネットではお見舞金などと出ていますが、実際はご近所であまり身内にお見舞金渡しているという話を聞かず…。
知識がなく、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

あむあむ

なんかしてあげたいなって気持ちが少しでもあるなら、お見舞金が1番良さそうな気がします😃病後の人って私生活でもちょこちょこお金かかりがちだと思うので💦
ご自分の立ち位置にも寄りますが、私だったらお返しは要りませんって言って5000円くらい渡すかなと思います🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    主人が行くので、お返しいらないよって感じで渡してきてもらおうと思います🙇‍♀️
    家族は5千円~1万円と相場で見たんですが、1万円だと多いですか?

• 4月23日
  • あむあむ

あむあむ

返事遅くなってすみません💦
    うちの親族は凸凹すると面倒なんで孫は5000円と暗黙の了解があります🤣でも、関わりが強かったり少し多めにという気持ちがおありでしたら1万円でも変じゃないと思いますよ😊

• 4月24日