※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でママ友が多くて疲れている。小学生になったら減るかと思ったが、新たなママ友が増えている。挨拶や親子遠足で疲れることもある。

幼稚園でママ友の輪を広げすぎて、10組の大所帯グループになり少し疲れて、小学生になったら少しママ友付き合いも減るかな…と思ったら、顔見知りのママさんが増えていく一方💦

下の子も年少になり、来月は親子遠足もあり、ママさん達に色々挨拶しなきゃいけないんだろうなぁ😅

わりと誰にでもフレンドリーに話しかけてしまう性格で、わりと誰とでも仲良くなれるのでどこへ言っても誰か知ってる人がいて…

時々それが疲れてしまう時があります…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じタイプです😂

ただ、自分が疲れちゃうなと思った時はお誘いも断りますし、なるべく自分のペースだけで動いてます😊
小学校、意外と付き合いや連絡多いですよね😂

ママリ

すごいです!羨ましいくらいです😂
寂しがりなので友達たくさん欲しくて、そんなふうになりたいのですがなかなかなれず…
初対面の人と話すのは平気で、その場は盛り上がるのに、その場だけでそれ以上仲良くなれません
何が違うんだろう…😭
フレンドリーな方でも、疲れることもあるんですね💦意外でした

はじめてのママリ🔰

どこへ行っても知り合いがいる、色んなママ友グループに所属しているなんて、ママ友付き合いに苦手意識のある私からみて羨ましいです!😂💗

皆に挨拶しなきゃ!みたいに考えなくても、良いのかな〜って気はします☺️

ママ友の輪が広がるなんて、付き合いに誘われたり、誘ったりしないと広がらないですよね。周りのママさんも、初めてのママリさんのことが大好きなんでしょうね☺️

社交的なママさん尊敬します!☺️✨

ちゃん

わかります! 自然と自分から話しかけちゃうんですよね!知り合いが増えるのはうれしいことですが、仲良しが増えるとそれはそれで疲れますよね! やっぱり自然と気を遣っているから。

だれも知らないとこで生きたいなってたまに思います!