※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転職…放置すべきか後押しすべきか迷ってます。旦那が転職を考えて…

旦那の転職…放置すべきか後押しすべきか迷ってます。

旦那が転職を考えてるそうですが、まだ具体的に考えてるわけではなく、なんとなく程度のようです😅

2年後くらい(子供が小学校に上がるタイミング)に住宅ローンを組むから転職するなら今じゃないと言っています。その他、今は週2回テレワークでそれが無くなる(業種的に最初は現場で沢山経験を積む必要がある。2、3年後にテレワークできそう)のも理由みたいです。

でも住宅ローンを組んだあとも子供が小学校に上がったばかりだからとか言って転職しないんじゃないの?そうこうしている内に年をとって転職できない年齢になるんじゃないの?と思います。

住宅ローンは金額的に、私だけで組めます。
子供が小学校、転居という新しい環境に入る中でさらにパパが家にいる時間も変わってしまうと、環境が変わりすぎて子供に結構な負担が生じるのでは?という考えもあり、転職するならさっさとして欲しいというのが私の思いです💦ただ、旦那のキャリアの問題なので私がどうこう言うのも…💧と思います。

どうしたらいいでしょうか?

コメント