※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年生の下校で、娘と別の子が一緒に帰宅。その子はおばあちゃんが迎えに来ている。我が家も迎えに行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

小学1年生の下校なのですが、
途中まで集団下校、ですがうちは学区外なので早々に列とはさようならをします。
同じ感じの子がもう1人いるのですが
その子はうちの先に住んでいるそうで
今のところ毎回おばあちゃんが迎えに来ています。

うちは学校から徒歩5分、
特に危ない道もないので迎えに行くのは荒天や娘から希望がない限りおしまいにしたのですが
娘とその子とおばあちゃんで帰って来ているようで…
娘とバイバイしたらすぐにその子は自転車に乗ります。
ということはわざわざ娘がいるから乗らずに押している感じですよね💦💦

これって我が家もお迎えにした方がいいのでしょうか?
娘とその子は特に仲良しというわけでもないので
ペース合わせてもらって申し訳ないなと💦
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそのおばあちゃんの立場ですが、(片道25分、人通りがない道なので)娘を迎えに行って、たまたまお友達もいるから一緒に帰るだけですし気にしなくていいと思いますよ😊
どちらにしても子供を乗せて帰るわけではないでしょうし、子供と会うまで自転車で向かっているだけだと思います。

うちは近所の子みんな車での送迎なので😅
週1回程度しかお友達と一緒に帰ってくることはないですが一緒の時は子供たちと話しながら付き添ってますよー。

どこかのタイミングで一度だけお迎えに行って「いつもありがとうございます」とだけ伝えたらいいと思います😊