※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

子供が初めて発熱し、病院へ行く予定。どうすればいいか相談。体温38.8℃で、マスク着用も風邪うつったか心配。子供は鼻水や咳なし。アイスノンや冷えピタで楽になるか。

子供が初めて発熱しました。
初めてのことなので分からず質問させてください。

昨日の夜はいつも通りたくさんご飯を食べて21:30頃就寝し、夜泣きがいつもより多かったです。
体を触ってみると熱かったので、先程計ってみたところ38.8ありました。
私が3日前から発熱していたので、マスクはしていましたが私の風邪がうつったのでは無いかなと思っております…。

病院はかかりつけが最速今日のお昼頃に予約が取れます。
その時間に行くとして、今この子にしてあげられたらいいことはなんでしょうか…。
鼻水や咳は今のところなく、今は近くにいて欲しいようで横に寝ています。
アイスノンや冷えピタを貼ってあげると楽になるでしょうか…?

教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

水分補給はしっかりしてた方がいいですよ🎵
食べるのも無理に食べさせなくても食べれるものを与えるくらいで😃!
1歳過ぎるとお熱は頻繁になってくるかと思いますが水分補給だけは忘れずに✨

• みん

みん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    水分補給ですね!わかりました!
    今はまた寝始めてしまったので起きた頃に飲ませてみます!
    冷えピタとかは貼らなくて大丈夫ですかね💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

1歳だと冷えピタ嫌がる子もいますからね😟
    ぐったりじゃなきゃ無理に冷やしたりもしなくても大丈夫ですよ😊
    アイスノンで脇の下や枕程度でも◎
    お大事に✨️

• 4月23日
  • みん

みん

そうなんですね💦
    お優しいお声掛けありがとうございます😭
    とても助かりました🙇‍♀️

• 4月23日