※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
お出かけ

生後1ヶ月の子供のお出かけについて、30分程度の外出が良いと医師からアドバイスを受けたが、実際には1〜2時間の公園や2時間の買い物に出かけている。ベビーカーや抱っこ紐を使用し、主人との協力が難しい状況で悩んでいる。上の子がいる方、お買い物などはどうしていますか?

生後1ヶ月の子のお出かけについてです。

1ヶ月検診の際にお医者さんから、始めは30分程度のお出かけにしてね、首すわり前で疲れちゃうから、と言われました。

ですが週末は上の子がいるので、公園に1〜2時間、平日も保育園の送り迎え+近くのスーパーで買い物、2回ほど車で2時間くらいのお買い物に出かけちゃっています。

外出時はほとんどベビーカー、買い物の場所によっては首座り前から使える抱っこ紐を使用しています。

主人と協力出来れば良いのですが、ほとんどワンオペの為、保育園の送り迎えや週末の公園は一緒に連れて行くことになり、お買い物も上の子が保育園の時に済ませたいなと思ってしまっているので...

上の子がいらっしゃる方、お買い物などどうされていますか?

コメント

ぷに

退院したその日からガンガン外出してました😂😂
買い物、園の送り迎え、公園、上の子の病院、などなど。
私もワンオペだったし、子供連れて30分で済ませられる用事なんてほぼ無いので無理でした💦

それでも7ヶ月現在特に大きな病気もなく元気いっぱいです👍🏻💕

• ちゃる

ちゃる

ありがとうございます!
    30分なんてあっという間ですよね💦
    自分も外出が好きなので毎日のようについてきてもらってます🥺笑

お子さん元気に過ごしているみたいでよかったです🌱

• 4月25日
れい

めちゃくちゃガンガン外出してる方だと思います💦
極力早めに帰宅してあげるってくらいしかしてません。
上の子も頑張ってるし遊びに連れて行ってあげたいし、パパも夜勤ばかりだから遊んであげるのは私なので💦
公園は北海道なので1回しか解禁してませんが、大変でしたけど💦😭
パパが休みの日は必ずどっか出かけてます。30分では済まないですね笑

• ちゃる

ちゃる

ありがとうございます!
    夜勤は大変ですね🥺我が家も隔週で週5、1日中いないので日曜日とか午前も午後も公園行ってます💦
    北海道はそろそろ過ごしやすくなってきますかね?

• 4月25日
イリス

普通にでかけてましたよ。
朝から夕方までショッピングモールとか、児童館はしごしたり…。

• ちゃる

ちゃる

ありがとうございます!
    そこまで気にしなくても大丈夫なんですね🥺
    先日小児科でも釘をさされたばかりだったので心配でした🥲

• 4月25日
オクノ

保健師さんには、1ヶ月検診が終わって異常がなければ、時間気にせず出かけていいですよ!って伝えられました!
ただ日差しはあまり当てないようにしてくださいとだけ注意されました!
そんなに気にしなくていいと思います!

• ちゃる

ちゃる

ありがとうございます!
    人によって言う事は違いますかね😓
    もうすでに日差しとか強いですもんね🥺
    アドバイス嬉しいです✨

• 4月25日