※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が30cmのベッドから落ち、泣かず。最近ハイハイしていた。心配なのは泣かなかった理由。

生後8ヶ月の息子が寝ているときにベッドから落ちたのですが、泣きませんでした。
ビックリしたような寝ぼけたような顔をしていて、そのまま抱っこをしているとすぐ寝てしまいました。
ベッドの高さは30cmです。
今のところ普段と変わった様子もなく、頭にたんこぶも無いように思います。
旦那も私もリビングにいたため、どのように落ちたのかは分かりません。
ただ最近、寝ながらハイハイのように前進することがあって、それで落ちたのかなと思っています。
ベッドから落ちたのは初めてで、泣かなかったのも逆に心配です。
なんで泣かなかったのでしょうか。
今も隣で寝息をたてているのですが、私は心配でなかなか眠れなくて。
こんなまとまりのない文章ですみません。

コメント

はるよし

誤字があり削除してしまいました💦
同じ月齢の娘がいますがつかまり立ちして後ろにひっくり返って頭打ったりします。
30cmくらいの高さであれば心配ないと思いますよ!

i.mama

我が子もソファから落ちたりしていましたが、ビックリし過ぎると状況を理解するのに頭を使うのか泣きませんでした👶🏻
顔色が悪くなったり、反応が鈍くなったりしていないのであれば大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

特に心配しなくてもだいじょうぶなとおもいます!
でもベッドに柵とかつけて対策した方がいいかもしれませんね😢

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
朝起きてからも様子を見てたのですが、機嫌も良く離乳食も完食でした。
ホッとしています。
旦那と相談して、ベビーモニターを購入することにしました!