※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てに自信が持てず悩んでいます。息子への愛情は変わらしいが、自分が伝えきれているか不安。寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。

私って本当にこの子にとっていいお母さんなのかな、、、。
息子を大好きな気持ちはお腹に来てくれた時からずっと変わりません。それが伝わっているのか、伝えることができているのかわかりません。子どもが起きている時に一瞬でも携帯を触ると申し訳なく思ってしまいます。
最近寝かしつけに時間がかかり、夜泣きも増えてきて、寝不足でイライラしてしまい自己嫌悪です。

コメント

りす🔰

寝不足辛いですよね😢
いいお母さんなのかって考えられてること自体、いいお母さんの証拠ですよ。
一生懸命寝かしつけして、子供が寝れるように頑張ってるだけで素敵です。
わたし、一瞬どころじゃないです携帯😂
1人遊びしてる時は集中してるから声かけずにソファでスマホ触ってます。
向こうから来た時は関わります。
歩くようになってからは、ほとんどそんな感じですが、きちんと育ってます。

• ままり

ままり

返信遅くなりすみません💦
    心優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    時間のすれ違いでたまにしか会えていないパパの方が好いているような気がして落ち込んでしまいどんどんネガティブになってしまいました😢
    機嫌がいい時は気を張らず携帯触ろうと思います😂

• 4月24日
kokko

毎日の育児お疲れ様です!
間違いなく、いいお母さんですよ☺️だからそうゆう気持ちになるんです!
寝不足だと本当にちょっとした事でイライラしますよね🫠
うちもなかなか夜泣きが大変でしたが、ピークを乗り越えた今、愛おしさが倍増してます🥹

• ままり

ままり

返信遅くなり申し訳ありません😭
    温かいお言葉ありがとうございます😢最近は2、3時間おきに起こされていて新生児期を思い出すなぁ、、と回らない頭で思っています😇
    早くピーク脱出したいです🥹(まだピークに達していない可能性は考えたくありません😂)

• 4月28日
i.mama

私も昨日せんべいを撒き散らかした息子に怒鳴ってしまい自己嫌悪に陥ってしまいました🥲
イライラもしてしまいますよね…
ですが愛は伝わっていると思いますよ👶🏻
息子は誰よりもママママと来てくれて、『ママぁ♥』とギューってしてきます。たまらなく愛おしいです🥰
最近は学習したのか怒られそうになると『ママぁ♥ママぁ♥』と抱きついてきて怒られるのを回避しようとしてきます😇

• ままり

ままり

返信遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    お風呂や寝かしつけは私じゃないとダメなところを見ると伝わってくれているのかなと少し思い始めています> <
    ギューってしてくるのめっちゃ可愛いです♡( > ·̫ <⸝⸝ᐢ )そのような日々が来てくれることを願って頑張ります💪🔥

• 4月28日
やすばママ

とっても優しいお母さんですね💕︎
「子供起きてる時に一瞬でもケータイを触ると申し訳ない」なんて思ったこともなかったですw
優しくて素敵なお母様できっと幸せだと思います💞

子供はちゃんと見てるだろうし伝わってるとは思います。でも、やっぱり何歳でも何ヶ月でも人間なので「伝わってるか心配」なら毎日「大好き」「愛してる」と言葉で伝えるのは間違いないですよ😁
絶対伝えるので👍

ケータイ触れない事がイライラに繋がるのなら少しくらい触ってもいいと思うし、
私は音楽やアニメが永遠ケータイから流れて来てますw
アニメはもう5周目のワンピースや3周目の銀魂🤣
見なくてもシーンがわかるので聞き流しですw
子供と遊びながらも家事しながらも...。
息抜きは必要だと思うのでお子さんが寝てる時に一緒に寝たり、好きな音楽を聴いたりするのはいいんじゃないかなーと思います!!
ままりさんがお子さんの笑顔を望むように、お子さんもママの笑顔を望んでると思います☺️