※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

明日の分娩が心配で眠れません。先週の健診で子宮口が1センチだったけど、どう進んでいくのか不安です。先生からは夕方には出てくるかもしれないと言われました。出産の流れを教えてください。

明日計画分娩で わくわくして寝れないです🥺
先週の健診で子宮口1センチだったけど どんな風に進んでいくんだろう🤔
先生には 夕方にはだしちゃおう!って言われたけど 出てきてくれるのか、、、😢 どんな流れかわかる人教えてください!!!!

コメント

mii♡

計画というのは、誘発使ってと言うことですか??

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    だとおもいます!!
    9時から薬1時間ごとにのむってことしか聞いてなくて! その後どう進んでいくのかがわからなくて!!!

• 4月22日
  • mii♡

mii♡

そうなんですね💓
    いよいよですね🫶🏻

息子のときは、朝おしるし確認→病院にて子宮口3cm+5分間隔で張ってる(全く自覚なし痛くもない)→陣痛強まらず促進剤使うねーで点滴昼過ぎ開始→夕方から喋るのちょっと辛くなる→夜10時半頃から吐きまくる→夜11時47分誕生👶🏻って感じで進んで

娘のときは、2月8日産まれですが、6日の夜破水→7日自然に陣痛来るか様子見するも来ず→8日朝8時半から促進剤開始→1時間ごとに薬の量増やされていく→お昼すぎには周りに黙っててほしいほど痛い→夕方もういきみたくて、いきませて下さい懇願する→夕方5時すぎ??子宮口8cmで経産婦ならいきんだら全開に開くから!と言われて気合いが入る→夕方5時半過誕生👶🏻て感じでした!

わたしは点滴で助産師さんが1時間ごとに薬の量増やしてきて、でた。また、きたよ🫠と思ってました🤣🤣

もう、すでに新生児が懐かしくてたまりません😮‍💨💓
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😙💗
    頑張ってください🏳

• 4月22日
  • まま

まま

結構時間かかっちゃうんですね😢
    経産婦は分娩時間短くなるよーって言うのは嘘ですか?!( °_° )

薬嫌いなのに飲めるか不安です😥笑
    でも頑張ってきます💪

ありがとうございます❤

• 4月22日
  • mii♡

mii♡

大概、そうみたいなんですが
    破水してるくせになかなか娘のやる気がなくて、誘発使ってやっとて感じでした🤣
    息子は3時間半
    娘は5時半かかりました😮‍💨
    下の方の通り、もともと子宮口二人とも開いてたのでバルーンとかはなかったですが
    先生も夕方には出してしおう!てやる気でしたら、バルーン入れながらの促進剤使う感じになるかな?と思います。
    バルーンも子宮口が開いてバルーンなくてももう、徐々に開いていくなーという、先生の判断で外されるかなーと思います!
    娘のとき誘発使ってから、3時間くらいで5分間間隔で痛かったです!
    3時間の間は、おー!張ってるな!レベルでした!

• 4月23日
  • まま

まま

やっぱり赤さんのやる気次第ですか!!!
    息子さん早かったんですね?!🥺🤍

やっぱりバルーンとか入れられるんですね😭
    痛いって聞いてぶるぶるしてきました(笑)
    張ってるな!くらいなら我慢できそうです🥺

• 4月23日
  • mii♡

mii♡

私の想像ですけどね🤣🤣
    娘は産まれてからも生きる事にやる気がなく、ミルクも飲まないし体重減って先生ビビらせて退院しても3日おきに病院通ってました😮‍💨
    ちょうど予定日あたりから人生始まってることに気がついて一気に体重増えました🤣
    息子はめちゃくちゃ早い方だとおもいます!切迫だったので産まれやすいのもあったかもです!

促進剤使ってすぐ産まれてくれることを願ってます👶🏻🫶🏻🫶🏻

• 4月23日
ママリ(26)

誘発剤は点滴の促進剤ではなく錠剤タイプなんですね!

1人目破水からの誘発分娩
2人目は計画分娩でした

1人目も2人目も誘発剤は点滴の促進剤で投与前日に子宮口を広げる処置のみしています。(1人目がラミナリア、2人目はバルーン)

子宮口1センチだと恐らくですがバルーンを装着しながらの誘発剤になるかな〜と、、

2人目ですが
入院時子宮口2センチ
バルーン処置で10時〜16時までの装着で子宮口4センチ弱
陣痛は付かずこの日は終了

翌日、朝9時から分娩室移動し子宮口5センチになるバルーンを装着しながら点滴の促進剤開始
昼まで爆睡できるほど(因みに1人目の時は投与すぐから痛かったです)
13時頃になっても子宮口あまり変わらず
その後徐々に痛くなっていきいつのまにか子宮口ほぼ全開
14時半頃生まれました

子宮口1センチだと恐らく子宮口を広げる処置はあるかな〜と思います。。処置しながら薬飲んで痛みの波がついてきたらその日に生まれるかと思いますが体質に合う合わないあるので長丁場になる人も私の周りに結構いました💦

それでももうすぐ会えるので頑張ってください!

• まま

まま

コメントありがとうございます!!
    バルーンとかラミナリア?とかの処置あるなら前日から入院なのかな〜って思ってたんですけど …
    結構長丁場になっちゃうんですね😭
    薬効かない人もいるって言ってたので尚更怖くなってきました(笑)

がんばります!!

• 4月23日
いぬまる。

私は
前日の17時にバルーンを入れる(思ったより痛くなかった!)
翌朝7時 バルーンを抜いて子宮口を柔らかくする薬を飲む
9時 また同じ薬を飲む&促進剤の点滴開始
10時 点滴のスピードを早める
11時半 産まれる
でした!
当初は前日にバルーンを入れてすぐに子宮口を柔らかくする薬を飲む予定だったんですが思ったより柔らかいから翌朝からねって言われました!
初産でよく分からなかったんですが促進剤打つと急に陣痛がきて陣痛に気付いた時は3分間隔とかでナースコール押して助産師さんに来てもらって内診してもらったら既にすぐそこまで頭が出て来てて慌てて分娩室行ってわけが分からないままスピード出産しました😐