※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子がアデノウイルスで、鼻が詰まり、いびきをかいて機嫌が悪い。耳鼻科に行くべきか悩んでいます。水曜日に行ってもいいでしょうか。自宅待機はいつまでか不安です。

1歳8ヶ月の息子が土曜日にアデノウイルスと診断されました。
金曜日、土曜日と高熱で、日曜日は解熱し
今日も熱はなく元気でした。

しかし気になることがあります。

アデノと診断されてから鼻が詰まってるのかズゴスゴ音が鳴ったり寝る時は大人並みのいびきをかいて何回も起きたりして機嫌も悪いです。
鼻を吸ってもそんなに出てこずです。

耳鼻科に行ったほうがいいのでしょうか。
小児科の先生には問診の時、扁桃腺が大きめと指摘されました
もしかしたらアデノ肥大?とか思ったり...

もう熱は下がってるので水曜日ごろから外出もできるのかなと思いますが
水曜日に耳鼻科に行ってもいいんでしょうか。

初めてのアデノウイルスなのでいつまで自宅待機なのかわからずです...🙏

コメント

ママリ

解熱し目の充血などが落ち着いて2日経てば受診可能かと思いますが、もし心配であれば事前に耳鼻科に確認取るのが良いかと思います。

息子もアデノが治りかけの頃鼻詰まりが酷くなり眠れなくなり困った経験があります。耳鼻科に電話で相談したところ、1軒目は診察できないと言われましたが、2軒目は別室で対応してもらえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先ほど電話しまして明日受診できそうです🙏

• 4月23日