※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん☆
ココロ・悩み

夫とのケンカで言い争いになり、怒らせずにどう話せばいいか悩んでいます。毎回同じ問題で疲れています。

どう言えばいいのか、アイデアをください。


夫とけんかをしました。

夫 ポコちゃん〇〇って言ったやん

私 言ってないよ、△△って言ったんやけど

夫 え、〇〇って言ったと思ってた。ちゃうかったっけ?

私 いや違うで。言ってないで。

夫 もう言った言わんの言い合いしたくないわ!
否定ばっかりせんとってや!

私 ……私なんて言えばよかったん?

夫 無言で自分の部屋へ


というケンカによくなります。
私はなんと言えば怒らせずに済むんですか?

毎回こんなケンカで、もうしんどくてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

コメント

レッサー

夫 ちゃうかったっけ?
と聞いてるので、
うーん、なんでそう聞こえたのかな?

って疑問系で返してみるとかどうですか?

みー

ポコちゃんさんの、
言ってないで。
のあとに、
旦那さんが
「勘違いかぁーごめん」
で終わればいい話ですよね😅
プライド高い系ですか?

まぁー強いて言えば、、
私は△って言ったんやけど、夫くんは○って聞こえたんやね。私のいい方が聞こえにくいんかなぁー、、、


と言う、、、かな❓折れて💧