※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が中耳炎で高熱が続き、抗生物質を処方された後、解熱して35.9度になり心配。明日かかりつけ医が休みなので、別の病院に相談するか迷っています。経験のある方いますか?

高熱から解熱後35度台になったことある方いますか?😭
1歳4ヶ月の娘が中耳炎で先週木曜日から発熱、夜は40度超えが4日続いてました。
金曜日受診して抗生物質を処方され、月曜日下がらなかったら連絡下さいと言われ今日もう一度受診しました。
中耳炎が悪化していたので坐薬タイプの抗生物質へ変更後夕方解熱して安心していたのですが今35.9しかなく初めてここまで低くなったので少しびっくりしています。

経験ある方いらっしゃいますか?😭

処方された薬の副作用には低体温とは書かれていませんでした。解熱剤の坐薬も使用していません。

明日かかりつけがお休みなので様子をみるか別の病院に相談するか悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が2歳の時にアデノで5日間高熱、解熱した翌日は35.8くらいでした!いつも平熱高いのにびっくりしました。でもその後特に何もなくいつの間にか元通りの体温になりました。娘は他に熱出た時も2回くらい病み上がりに35度後半でした。