※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子どもが保育園に行って1週間で風邪をひき、咳や発熱が続いて心配。同じ症状の経験がある方いますか?鼻水や痰絡みの咳もあります。

一歳4ヶ月
保育園に行き出して1週間で風邪ひきました。
咳してるなー。と思ったらその日の夜中に発熱38度。
次の日から昼ぐらいまでは36.7〜37.5で
昼過ぎぐらいから発熱し出し38.5とかが6日目です。
朝は下がって夜熱上がることが6日も続き心配です。
同じような症状だった方いませんか?😭
他の症状としては鼻水、痰が絡んだような咳です。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

咳から始まり、後から発熱と鼻水と痰でした。高熱は4日位続いてRSでした૮ • •̥ ა

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱は朝晩関係なくずっとでしたか?😭

    • 4月22日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    夕方からまた熱が上がったりしてました૮ • •̥ ა
    あと喉が痛む、咳があるため食欲はなかったですね、、

    • 4月22日
bj

1歳8ヶ月、先週そのような感じでした!

クラス8人休んでました(⌒-⌒; )

色々検査しましたが、ただの風邪でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何日ぐらいで治りましたか?😭

    • 4月22日
  • bj

    bj

    貰ったお薬が良かったのか何なのか土日の連休で治りました😊

    • 4月22日
ママリ

保育園入りたてはずーっと風邪ひいて熱出てました。

夜の熱はアデノと聞きますが、まだ流行る時期じゃなさそうだし、ただの風邪でしょうかね??

はじめてのママリ🔰

うちも熱5日続きました💦
あと同じように鼻水、咳です!
インフル、ヒトメタ、RS陰性で、風邪ですって結果で終わりました😭

前熱出たときは、上がり下がりがあると気管支とかで悪さしてる可能性があるって言われたことあります。
あまりにも続くようであれば採血して炎症の数値が高くなってないかとか調べるかもしれませんね💦

たいあき

同じような感じで、インフル、コロナ、溶連菌全て陰性でした。が、耳を触っていて大泣きしていたので、中耳炎かも?と思って耳鼻科行ったら中耳炎でした😵