※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
産婦人科・小児科

娘の咳がひどく、受診したが改善せず。明日の受診は大丈夫?様子を見た方が良いでしょうか。

5歳の娘が咳をしていて先週の金曜日に受診をしました。
けど、咳がだんだん悪化していて今も寝ながらずっと咳をしていて止まりません。
また明日受診しても大丈夫そうですか?
もう少し様子を見た方がいいでしょうか?

コメント

Msssrs

だんだん悪化してるならもう一度病院受診してもいいかもしれないです😊
もしかしたら気管支炎とかになってるかもしれないので💦

• リボン

リボン

気管支炎の検査とかしてもらえるんですかね?

• 4月22日
  • Msssrs

Msssrs

うちはいつも聴診器で胸の音聞いて、気管支炎になってるような音がするからそれに効く薬出しておくねーって言われます!
    咳がどんどん酷くなってるって伝えたら気管支を広げたりする薬やテープ貰えると思いますよ😊

• 4月22日
  • リボン

リボン

胸の音は綺麗といつも言われます🤔
    ツロブテロールテープを一応貼ってますが効果がないのか咳します💦

• 4月22日
  • Msssrs

Msssrs

そうなんですね💦
    うちはテープは荒れてしまうので使ってないんですが、飲み薬のモンテルカストっていうのを使ったりしてます!

夜だけ咳が酷くなるんですか?

• 4月22日
maimai

咳が乾いた感じのケンケンした感じならクループも疑われるのでその場合は早めに病院行った方がいいですよ
顔色とか唇の色、息苦しさなど娘さんに聞いて必要そうなら夜間救急も視野に入れた方がいいかなと思います。